皇居へ行ってきました。 | 思いはかなう、そのままに!!

思いはかなう、そのままに!!

ランニングと楽しいできごと.

11/28 土 夜練 22:30スタート 清砂大橋往復jog 5k 30分



11/29 日 自宅から皇居(2周)往復ラン 28.5k 2時間39分55秒 11月計203k


こうろささんのブログを見て涙して準備を始める。


足にCW-Xを着用しi-podを用意していざ10:00過ぎにスタート。 小銭も忘れずに。最初に、堅川公園を

通過します。私の高速ガード下の雨天練習場です。いつもより軽いなぁと思ったら、ここは休日出勤ランをす

るコースでいつもはリュックを背負ってますが、今日は何も背負ってません。 楽チンです。

公園を通過して馬車道通りへ。錦糸町の繁華街の裏を抜けます。途中にホテル街もあります。

150分休憩3980円です。 朝からはそんなとこには行けません。にひひ

工場地帯を通過して京葉通リに出て両国橋を渡ります。 ここまでで35分くらいです。

両国橋から下を覗くと、隅田川の河川敷にもランナーがいました。あそこも走ってみたいな。

それから、浅草橋の交差点を過ぎて、昨日アドマチック天国に取り上げられていた岩本町へ。

洋服の問屋さん達が、在庫一掃セールをやってます。ファミリーバザールです。

以前は良く買い物しました。 革靴1万円にスーツ1万5千円。ウールのコート2万円。コートは今でも使用

してます。これは、お買い得でした。 maは3000円のブーツを買って失敗してました。

来週の土、日もありますよ。

岩本町を過ぎて、神田平成通りへ。神田駅付近のガードを通過して、神田警察署通りへ。だんだん調子も

乗ってきました。 梅の湯さんから皇居へ向かう通りへ合流して毎日新聞ビル前まで出てきます。ここまでで52分。

これから、皇居2周です。

今日も、ファンラン形式の大会があってました。外国人の親子とかも走ってましたね。いつもは皇居は飛ばして

走りますが、今日はゆっくりRUNです。 だんだんのどが渇いてきました。あちこち見渡しましたが、自販機は無い。しょうがないので2周終わるまでがまん。 

皇居ランナーはたくさんいました。 ランスカの下を生足で走っている女性もいてセクシーでした。目普通タイツとか履くのですけど。


ここで、皇居ランの注意事項です。

・ランナーはなるべく左端を。

・2列より広がらない。細いところは1列に。

・前方をしっかり見て、対抗してくる人や自転車に注意。

・追い越すときは、なるべく声を掛ける。

・ぶつかったら必ず謝る。

・あくまでも観光客などの歩行者優先です。自己中にならない。

・楽しく走る。            以上です。


皇居の紅葉も綺麗に色づいてました。 


2周終えて元来た道を帰ります。途中にミニストップで給水。なんか、お腹減ってきたので肉まんも購入。

これは、失敗のもとでした。 ポカリを飲んで生き返り、肉まんをほうばって食べました。ミニストップのは

以外にうまいな。

食べ終えていざリスタート。なんか、胃が膨れて気持ち悪くなってきた。あぁバナナにしておけばよかった。

ゆっくり走っているうちに10分くらいで普通に戻ってきた。


途中でバテそうでしたが、フォームを崩さないよう注意して走り続けました。

今日のタイムでフル走れたらいいけどなぁ。