同窓会 | 思いはかなう、そのままに!!

思いはかなう、そのままに!!

ランニングと楽しいできごと.

昨日、母校(熊本の某大学)の東京支部同窓会がありました。

30名くらいの参加者でした。

ほとんど70歳、80歳代の大先輩ばかりです。 歴史を感じます。


2時間ほど、お酒を飲みながら歓談し、最後に校歌を歌って盛り上がりました。



思いはかなう、そのままに!!-Image090.jpg

思いはかなう、そのままに!!-Image091.jpg


学長の話では、女子の駅伝を強化するとのこと。

県内有名校の元先生を監督に据え、30kの元日本記録保持者にも臨時コーチに来てもらうらしい。

OBとしてはうれしいし、羨ましいです。私たちのときは、コーチもいなかったし自分達で練習していたので。


あとは、テコンドーにも力を入れるとのこと。


全国大会に出るのもそう遠くはない話のようです。 サッカー部は天皇杯の熊本代表になりました。

(卓球やら弓道やら他の競技でいい成績を上げていても、マスコミが全く大きく扱ってくれないようですので、

目立つ競技の強化に切り替えていくそうです。)