ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー事務員)

 

セキセイインコ青だんな(元職人/建材会社で現場監督)

セキセイインコ黄むすこ(6)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

 

昨年の5月、強風により

買ったばかりのタープが壊れましたネガティブ魂

 

 

 

 

その後、無事火災保険がおりて

買い直すことが出来ましたえーんキラキラ

 

 

 

 

 

そんなことが有った1年後の、先月。

 

 

 

学ばない夫婦がここにいます真顔雷

 

 

 

5月のある強風の日

嫌な予感して帰宅すると‥‥‥

 

 

 

OH~~NO~~~笑い泣き

 

 

GWに出してたタープ

はやく畳めばいいのにまったく‥

 

また火災保険申請しなきゃ‥

同じ事で出しても大丈夫かな‥

 

 

なんて思いながら

火災保険で提出する写真を撮るため布を外します悲しい

 

 

 

 

 

はぁ、、アウトだよ、、、

って思ったら!!!

 

 

 

だんなが「大丈夫っぽいびっくり」って直し始めた!

 

ただ足が広がって倒れてただけで、元通りになったんですえーん流れ星

 

 

 

良かったぁぁ笑い泣き

(安堵しすぎて写真無しw)

 

 

もしかして強化版にしてたおかげ?!

 

 

 

 

とりあえずタープは無事だったけど

床に深めの傷が付いたり

 

 

 

 

フェンスにまた傷が付いたりしたけど

 

 

 

 

見積もりとるのも面倒だったので

(去年と同じ内容だからなんとなく恥ずかしいのもあるw)

 

ここは諦めて火災保険出すのはやめました昇天

 

 

 

これからはせめて布の部分外しておきます!!!

ちゃんと仕舞うんじゃないんか~いバイバイ笑