ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー事務員)

 

セキセイインコ青だんな(元職人/建材会社で現場監督)

セキセイインコ黄むすこ(5)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

今月は沖縄旅行に向けたネイルにニコニコ

 

 

 

THE☆海浮き輪なネイルにしようとも思ったのですが、さすがに旅行以外の日常ではまだ夏って感じでもないので控えめに口笛

 

ネイリストさん命名「浮かれすぎてないよネイル」ですキメてる飛び出すハート

 

 

 

ハンドはいつもサロンでやってもらいますが、

フットは夏だけセルフでやってますマニキュア

 

といってもシールですけどねてへぺろ

たまたまハンドと似た雰囲気のあって、良い感じ♪

 

可愛くない御足失礼🙈w

 

 

▼やっすいのですぐ剥がれたとしても惜しくない笑

でも上手くいったときは数週間剥がれないです❣

 

 

旅行まもなくなので楽しみですチューやしの木

 

 

下三角

 

下三角

 

 

GWからタープをずっと出しっぱなしにしてたので、そろそろ仕舞わなきゃなー

とは思ってたんです真顔魂

 

 

 

そう思いつつも面倒で(夫婦共々)先延ばしにしてました。真顔

 

 

先日、大変風が強い日がありましてDASH!

 

さすがに今日は畳もうなんて言って、買い物から帰ると、、、

 

 

タープが倒れてましたゲッソリ

 

※見た瞬間は慌ててたので、布の部分は外した後です

 

 

 

そんでさぁ笑い泣き

 

足、折れてましたん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

もーショック!!!

だってここで何か食べたりしたのってBBQ1回ピクニック1回の正味2日‥

 

 

1万円が2日でパァァァ笑い泣き

 

 

 

 

手すりと紐で括っていたので、飛んでいかなかっただけ幸いでした。泣くうさぎ

 

 

更に、カーポートデッキにまで、、

 

 

 

パネルに激しめの傷無気力

皮めくれたみたいな感じでえぐれてますガーン

 

 

 

まぁでもね。デッキは良いのよ。

 

外に有るものだし、

どっかから何かが飛んできたとか、

むすこが何かぶつけたとか、

 

いつかは傷くらい付くだろうと思っていたので魂が抜ける

 

 

 

でもタープは修復不可能、使用不可能、、えーん

 

 

ひとまず部品交換や修理できるか

お店に問い合わせスマホ

 

部品も売ってないし、修理も出来ない、ついでに言うと保証も対象外

ぴえん

 

 

ここは火災保険の出番だー!!!

担当さんに問い合わせスマホ

 

 

 

タープは‥たぶん対象にはならないかもしれません‥

書類は送るので、試しに出してみましょう

 

 

あ、そうだそうだ、

カーポートデッキのパネルもでした真顔

(タープがショックすぎてこっちの存在薄いw)

 

 

カーポートは恐らく対象になると思いますよ~

 

 

 

ということで。

火災保険出してみようと思います悲しい汗

 

 

 

施工してもらったエクステリア屋さんに連絡して、もし直した場合の見積もりを出してもらいましたメモ

※割れたわけじゃないので、今は直すつもりはないです😜

 

 

見積もり5万超えー!

 

デッキが火災保険通って

タープは対象外だったとしても、買い替えれるぅぅ泣くうさぎキラキラ

でもいざ割れたりしたらこれくらいかかるのねん😇ひぃ

 

 

書類がまだ届かないので申請はこれからですが、果たして無事通るのか?!

 

またご報告させてください昇天

 

 

 

みなさま

風が強い日にタープ出しっぱなしはいけませんよ物申す

普通しまうわw