\当ブログへようこそ~/
海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(24歳・海外歴約9年)とガル男(21歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とワタシBoiが直面するアラフィフヘルス&美容そして認知症の実母の介護問題を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!
詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね
今日のこちらの記事
お読みくださった方ありがとうございます!
ホント最近、思う事。
お昼ご飯も夕飯も、ひとりで食べている日が本当に増えたなぁ~って。
年イチ女4人旅の中のひとりも
前回の有田焼のお店で
「自分ひとり用の器を買いたい。
ひとりのお昼ご飯の気分をちょっと上げたいから」
って言ってた。
あぁ…私たち
“ひとりごはんをどう楽しむか”という新ステージに突入してるんだな ってこの時本当にしみじみ思った。
朝5時起きでお弁当を作っていたあの生活も、3年前くらいに静かに幕を閉じた今、
だ~いたい、お昼に残ってないのが「お米」ってこと多い。
近大農学部と共同開発した金賞健康米(白米)に黒米・玄米が入ってんのよ。残りにくかった胚芽周辺の栄養素を残す精米法で、ビタミンEもちゃんと残ってる。
で、よく一緒に食べるのがコレ
そこにゴロほぐしの
この日は「焼ほっけ」を乗せて~
同時進行でチンさせた、黒米・玄米を
まぁ、そのままでもエエねんけど
ちょっと器に盛った方がテンション上がるから
ご飯にとろろをちょっと乗せて~
Boiのおすすめを集めたページ![]()
ホテル、介護、ワイン、ファッション…
画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!



















