ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とワタシBoiが直面するアラフィフヘルス&美容そして認知症の実母の介護問題を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね


右矢印こんな記事が読まれてます

 

 

 

今日のこちらの記事

 

 

 

 

 

お読みくださった方ありがとうございました。

 

 

 

 

ワタシの頭

正面から見える部分は8割方、白髪ですねん。

 

 

 

 

だから「染粉」的なものが急に手に入らないなんて、コロナ禍のマスクみたいなことになると、もうえらいことになる。

 

 

 

 

時折、えらく透き通ったキレイな白髪のおしゃれなねぇ様を見ると、うわぁぁぁ、かっけぇぇぇ~と思うこともあって

 

 

 

 

グレイヘア

について考えることが前よりは増えたように思う。

 

 

 

 

まぁ、ワタシの場合

今は正面からと後ろからでは、白の分量が違い過ぎて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超アンバランスおばさん

 

 

 

今は染めないと滑稽だろうなぁと思う。

 

 

 

 

グレイヘアって、出来がるまでの移行期ってのが、3年くらいかかるって聞く

 


 

それ、ためらう大きな理由



 

でも先日ネット記事で




移行期にこそ、金髪にするとかベージュやピンクグレーのハイライトをたっぷり入れて普段できないことができる!

 

 

 

ってのを読んだばかりで



そういう楽しみ方があるっていうなら、あり寄りのありかもしれない、とか思ったり。

 

 

 

 

2週に1回染めないといけない勢いのワタシの白髪。

全体的に白髪に覆われるのも時間の問題で。

 

 

 

ボイラーちゃんでもう

グレイヘアにしてます!とか

今移行期間です!

って方いらっしゃいますか?

 

 

 

 

ぜひ、色々教えていただきたいと。



色々聞いて、自分がするなら、いつくらいからスタートするのがイイのか、ちょっと考えてみたいなぁ~なんて思っております!

 

 

 

 

 

 

ヘアケア特集!!その①ツヤが出るブラシ♡

 

 

 

髪の毛がロングでちょっと多くて大変なんだ、って方

これちょっと見てってください!

 

 

 

娘、ガル子、髪の毛が多くてロング。

 

 

ワタシがブラッシングで髪の毛が整列することを伝えると

「じゃぁ、私もやってみる」

ってブラシを使い始めたんです。

 

 

 

 

 

 

ガル子:「いや、ホンマ、ブラシでこんなに変わる!?ってくらい変わる!!」

と。

 

 

 

 

 

 

 

このとかす前と後の髪の毛のまとまりすごくない?

 

 

片側だけとかしてる画像で見て~

 

 

 
左右差、ホンマにすごいダッシュ
 
 
アフターの方、ブラッシングしただけ。
オイルもなにもぬっちゃいないのよおいで

 

 

 

ガル子、3時間ほどのダンスのレッスンがあった日。

 

 


あんぐり{踊ったあと、髪の毛がちょっと絡まるのに、ブラッシングして行ったら、絡まないし、髪の毛が柔らかくてすごかった~♡

 

 

 

だそうで。

朝のブラッシングで続く美髪って最高。

 

 

 

 

使ってるブラシはコレ



 

マイナスイオン成分を練り込んで、静電気を抑制しサラサラな髪にできるそうで。

 

 

 

空気穴を上部に配置してるから

汚れが溜まらず衛生的!

 

 

 

もし、ブラシを探されてるなら

20%OFFブログ限定クーポンあるので

良かったら使ってね!

イベントバナー

 

 

 (PR)

 

 

その②ティントオイル

 

 

 

只今15%OFFやってます!

 

 

image

 

 

出来るだけヘアカラーのもちを良くしたいなら

紫色素配合のオイルをドライヤー前に塗り塗り

 

 

熱の相性すこぶるよく、ツヤんとなるからお気に入りです!

 

 

 

以上ヘアケア情報でした~!

 

 

 

 


15日本日まで15%OFF

 

 

 

羽織りが15%OFFです!

これからしばらくの間重宝するカーディガン!!

 

 

こちら大人気で完売してたカーデ

再販です!

 

 

使いやすいグレーと

 

 

ラズベリーピンクは新色です!

 

 

このラズベリーピンクカワイイよねぇ~

黒のパンツにブーツ履いて合わせて、クロスボディバッグで、いいなぁコレ目がハートハートのバルーン

 

 

 

 

こちらのオックスフォードシャツも15%OFF対象

 

パリっとハリのある生地で、これからの季節

かなり使える!

袖のボタンを外すと、ひとクセありシャツに変身♡

 

 

 

このほかにも対象商品あるので

ぜひチェックしてみてね~!

 
 

購入品・お気に入り1500点以上載せてます

 

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!


 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

 

 

 

 

ブログのTOPへ