ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とワタシBoiが直面するアラフィフヘルス&美容そして認知症の実母の介護問題を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日のこちらの記事

 

 

 

早速お読みくださりありがとうございます!

 

 

 

今日は朝5時半起き。

やちむん作家の深貝公拓さんの6周年の個展が大阪で開かれるとあって、朝からいそいそ。

 

 


3年前、彼の作品を初めて購入した

↓↓↓

 

 

この時が、ワタシのやちむんライフの始まりであり

この場所が、皿好きオバケ生誕の地でもある泣き笑い

 

 

 

その前回と同じお店HIYORIさんで個展が開催

 

 

だけどこの3年で、深貝さんにもHIYORIさんにもいっぱいのファンがついて、当日は整理券が出るとの見込み。

 

 

 

開店は11時

整理券の配布開始は10時

列を作って良いのは9時45分

 

 

 

電車を調べたら、朝8時台の電車に乗ってお店に9:25頃に到着、これしかない。1本後はもう整理券配布が始まってる時間・・・

 

 

 

お店の前に着くと

 

 

個展の看板も裏返ったままで

まだ誰もいない…

 

 

だよな

 

 

 

とりあえず、並んでよい時間ではないので、店前の木の下で、並ぶでもなく、さも交差点の信号待ちの婦人、という「てい」で立ってみることに。

 

 

 

猛暑だしな~

開店時刻付近でみんなやって来て、もしかしたら整理券は出ないかもな~

 

 

なんて思いながら暑さで意識飛びそうになってボーっとしてふと後ろを見ると、その信号待ち婦人を先頭に10人くらいの列が

 

 

 

 

 

 

 

げっ、ワシ先頭やないかい!!

 

 

 

ただ走っていたら後ろにいっぱい人を引き連れてたという、フォレスト・ガンプみたいになってもうてて…

 

 

 

こうして10時ちょい前に、整理券が配布され

ワタシ、整理券番号1番

 

 

なんかハズいなぁ

って思わずムスメのガル子にメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

より一層、ハズくなる(笑)

 

 

 

 

駅へ戻りミスドで腹ごしらえして、店に5分前には戻ると

 

 

看板くるりオープン!!

 

 

 

そして

降りてきたのは、なんと深貝さん!!

ピンクのキャップかぶって登場!!!しかも

 

 

はいさ〜い!!!

って言いながら。

 

 

 

大阪府豊中市が一気に沖縄

青森の人やけど泣き笑い

 

 

 

こうして、作家本人に「あ、どうも~」だけ言うて放ったらかしで、一目散で階段かけ上がって店内へ。

 

 

 

そこは

 

 

 

 

 

深の貝の

 

 

 

 

やちのむんだらけの空間で

 

 

 

お目当てのゴブレットの棚

一目散につき進んで行ったのでありました!

 

 

 

(つづく)

 

 

 

深貝公房6周年の個展は~8月4日(日)まで

詳しくはHIYORIさんのインスタで

 

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジパチンって帽子が留められる!

 

とにかく便利!!

 

さらに、オールブラックなコーデの時に

こうやってバッグがぶら下がってるだけで、ワンポイントになってコーデがキランキラキラ

 

もうほんとパーフェクト!

取り扱いはAmazon

 

  

 

 

 

 

リング部分が丸だと楽天にもあり

 

ダイヤオレンジ猛暑は涼しいトップスで

20%リネンで

 

軽くて涼しくて、張り付かない!!

 

ゆったりポンチョなデザインにスリットがあるのも涼しい理由。

ほんのりシアー感なのも抜群!

 

 

 

 

特別セット販売中!!数量限定です!!

 

 

旅先で友人も持ってきてたこの角質美容水!!

 

 

洗顔あとに塗るだけでいいんです!

ターンオーバーの周期がどんどん遅くなっていくアラフィフ。この部分のテコ入れはマスト!

 

独自の優しい処方で角質にアプローチしてくれます!

 

image

 

今数量限定で

スキンピールをたっぷり含んだフェイスマスクの特別セットがお値段据え置きの1000円(税込み)なんです!!

 

 

これを逃すのはもったいない!!

定期でなくて単発の1回こっきり。ぜひ試してみてね!

なくなり次第終了で~す!

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ