ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

【この記事はPR商品を含みます】

 

 

 

今日のこちらの記事

 

 

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

ワタシ、今年51歳。

目下、一番の「合わねぇなぁもう~」ってのが

 

 

子供たちとの夕飯メニュー

 

 

竜田揚げがいい~!

唐揚げ~!

焼肉~!

とんかつ~!

ドリア~!

 

 

リクエストが全部中年の敵

 

 

オカンが食べたい食卓にすると

あからさまにがっかりな顔をするという泣き笑い

 

 

旦那が単身赴任でいないので

希望が2対1となると子供たちの希望が通りがちに。

 

 

 

でもどうしても「オカンはさかなの口なんだな…」って時

唐揚げとか喰うてられへん

 

 

そんな時の救世主、おらんかね、と思っていたら

我が家に舞い降りてきてくれはりましてんおいで

 

 

 

福井の小浜海産物って会社の鯖。

小さめの鯖が骨抜きされて冷凍されてる商品

 

 
ここの小鯛ささ漬けが好きで、ちょいちょい取り寄せたりしてて、鯖の取り扱いもあると知って、試してみることにしたら、あ~たおいでこれが大正解!!

 

 

お弁当にも良さそうな小ぶりな30gの切り身が

 

 
20個入ってて

 

 

グリルに入れて焼くだけ

 

 

脂は上品で、実も引き締まっていて、質がイイ。

鯖は無塩なのが良くて、塩焼きだけでなく、他の料理にも使える!

 

 

やっぱね

塩加減ってのは、自分でやりたい

 

 

それと

骨なし

こういうのって小さな子供や、お年寄りのためのもの、って思ってたけど、骨がないのはないで、食べやすくて、かぶりつける幸せがあるんだなぁ~って。

 

 

あとね、お弁当にもいい。

限られたお昼時間で食べるには、骨なしは助かる

 

 

 

ってことで、夕飯のメニュー

がっつり飯のリクエストの時、ワタシは、グリルに鯖を二つ入れて、調理スタート。

 

 

放ってる間に、子供の夕飯づくり。

何も大変なことなく、2種類のメインが出来上がり、こちらの胃袋もホッと安心!

 

 

 

この冷凍サバ、オススメです!

 

 

 

100円OFFクーポンあります!

さば切り身 600g (30g×20切) 骨なし 切り身 おかず 弁当 鯖 サバ お手軽 バラ凍結 ごはん まとめ買い

 

 

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ今期この組み合わせ大好き!!

 

リネンのニットは2種類の編み方でボーダーのデザイン

そっとなにげにボーダーなのがカワイイ!!

image

パンツは再再再入荷の大人気パンツ!

軽い、足が布に触れる面積がほぼなくて涼しい!

梅雨明けからの猛暑にはマストな1枚ゾ~!

 

 

 

 


ダイヤオレンジ今日も暑かった~!!!

 

そんな日はアイスでなくて冷凍ミカン!!

むかなくていい「むかん」は毎年リピします!

 

 

半解凍くらいっで半分に切ると

ワンタッチでジューシー!!

これオススメの食べ方!

 

 

まるっと、小房、いちごのセットに

シークレットクーポンあるから、良かったら使ってね

イベントバナー

 

 

 

 

しみじみ本当に最高の2アイテム

 

 

スキンケアの中心がこの2本

image

 

ターンオーバーの大切さ、に気づかせてもらえたのも

このBFCに出会ったから。

 

 

遅くなってるターンオーバーにしっかりとにらみをきかせてくれるレチノールが高配合のクリームは、やさしい設計なので、朝晩使えちゃう!

※整肌・保湿成分として

 

このクリーム

抗シワ試験を通過し乾燥による小じわを目立たなくする効果も実証されてる。
※効能評価試験済み

 

肌に吸い付くような化粧水とともに使うのが

本当にベストでマストになってます!

ぜひ、試してみてね~!

 

 

 

楽天ショップで単発買いも出来るよ!

㊙️クーポン、あるよ!

イベントバナー

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ