ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日のこちらの記事

 

 

早速お読みくださりありがとうございます!

 

 

 

さて先日の

 



 

高知旅行!!

ミニマリストな旅をテーマにバッグ1個だけの持ち物で出発!!

 

 

 

持ち物は

 

・必要最低限の衣類と下着

 

image

 

を圧縮バッグに入れて

 

 

・メイク道具

・薬と飴ちゃん

・帽子と日傘

 

image

 

・水筒

・消毒とマスク

・体温調整の羽織り

・スマホのチャージャー

・スマホ

 

を旅先で使うであろうバッグに入れて

 

image

 

 

全てをボストンバッグへ

 

 

この荷物で前泊してるから約2泊分ね

で、どうだったかっていうと

 

 

 

これで充分に足りる

 

 

 

 

まず、何よりも良かったことってのが

ホテルで自分の荷物を広げる時、こんな感じになる


 

 
広がりようがない。
 
必要なものがサッと出るし、片付けるのも楽ちん。
用意に時間がかからなくて、助かった。
 
 

 

服は、パンツは2日間とも同じバルーンパンツをはいて、上のTシャツだけ替えを持って行ったけど、これでいいね。

 

 

 

 

 

 

ホントはね、ニットをポチってたから、それが届けば2日目に~って思ってたけど、届いたのが、高知で金目鯛食べてた頃(笑)

 

 

惜しいぃぃぃ

 

 

 

あとね、移動するときにスーツケースってやっぱ持ち上げたりして地味に疲れてたなぁってことに気づいた。

 

 

バッグだとエレベーター探さなくていいから時短にもなったね。

 

 

困ったことはというと...それが特になかった

 

 

やれるもん、なんだな

ってか

そんなにハードル高いもんでもないのか

 

 

が正直な感想。

 

 

ワタシ的にはミニマリストな旅、気に入りました。

だから、成功だな。

 

 

 

服が薄手の夏の旅行は

ミニマリストに挑戦しやすいのかも。ボイラーちゃんも試してみない?

 

 

 

 

 

 

バルーンパンツ最高だった!今夜20時から10%OFF!!

 

 

この何度も完売してるバルーンパンツ、旅先でも大活躍!!

 

 
軽いのと、シワになりにくいのと、足とパンツの筒の部分の間に空間が出来て、涼しくて最高でした!

 

 

で、あわせてるニットが

金目鯛食べてる頃に届いたヤツ泣き笑いおいで

 

 

 

最高、大好き!!

 

 

前回の楽天マラソンで販売から15分もしないうちに完売しちゃったニット。入荷しております!!

 

 

 

インディゴの色が絶妙!

これ、2つの異なる編み方でボーダーを作ってて

 

 
ネックはゆるいVネックと丸首で、どっちを前に着てもいいように作られてます。
 
デニムを合わせても

 

 

 

超カワイイ

ハート

 

 

 

 

【PR】

 

グルカサンダルもoofosサンダルも今年も人気!

 

 

 

 

今日の20時からの新作登場でして

わたし、コレ、ポチリます!

シアーの半袖!!

リネンが20%入ってて、より夏な印象!

 

タイマー19:59にセットしました。

これも人気だと思うゼキメてる

 

クーポンはショップで獲得してね!

 

 

 

待望のセットアップ10%OFFで新登場!!

 

 

旅先で着てた、パジャマ兼館内着のこれ

 

 

meriの商品で、去年ポチったもの。

 

 

完売で再販はないみたいなんだけど~

新作出ます!!

 

 

同じようなラインのてろさらなセットアップ

 

 

 

旅や帰省の移動にも、ホテルのロビーをうろうろするのも、このタイプは1つあると永く使えます!カラーはベージュとブラック。

 

 

20時より10%OFF

クーポンショップで獲得してね!

 

 

 

 

旅でも大活躍のエコバッグ

 

 

この間の旅は全員ボイキャメルで~!

みんなにプレゼントしました!

 

image

 

「プリント部分が高級なチョコのパッケージみたいっ!!」

って

 

image

確かに泣き笑い

 

大浴場行くときにも大活躍でした~!!

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ