ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

元ホテルウーマンおすすめ

ホテル選びのコツ

下矢印下矢印下矢印

 

 

ホテルレポ記事はここにまとめてます

下矢印下矢印下矢印

 

*****

 

 

引き続きホテルレポ

The Okura Tokyoの朝食編へと参りましょう!

 

オークラの朝食はチョイスが多くて

 

・オーキッド(コーヒーハウス)

・ヌーベルエポック(フレンチ)

・山里(和食)

・ルームサービス

 

の4つから選べます。

 

 

で、今回は、お部屋が広々素敵だったので、ルームサービスをチョイス!

 

 

たっくさん食べたい、という年齢でなくなってくると

ルームサービスの価値が上がってきたりすんのよね~

 

 

バタバタ用意せずとも、朝ごはん食べれる楽さはたまらない

 

 

 

 

お願いしていた時間ぴったりに到着した朝ごはん

 

the okura tokyo

 

窓側にワゴンテーブルをセットしてくれました。

オーダーしたのは、プレステージタワーブレックファスト。

 

 

 

まずはポットサービスの

 

the okura tokyo
 
コーヒーを入れます。
 
 
 

ジュースは

 

the okura tokyo
 
オレンジとグレープフルーツジュースに。
 
 
もうね、こういうクーラーに入ってくるところ、減ったよね
 

高級老舗ホテルだから持ち続けられてる備品なのかも。
銀器のバターケースとか、調べてみたら「アンティーク」でしか出て来なかったから泣き笑いおいで
もうあんまり作ってないのかね...

 

 

 

 

卵料理と付け合わせのお肉料理を選べます

 

the okura tokyo

 

ベーコンはカリッと

 

 

ゆで卵は茹で時が書けたので7分で

 

the okura tokyo

 

少し柔らかさが残るベストな状態で上がってきました!

 

付け合わせのお野菜は蒸したカブとブロッコリーにラタトゥイユ

お肉料理はハラルチキンソーセージに

 

 

the okura tokyo

 

フルーツがあり

 

 

バターは

 

the okura tokyo

 

ホイップバター。うれしい!!

 

 

ジャムは

 

 

南オーストラリアで作られている、人工香料、着色剤、保存剤など一切使っていないビアレンバーグのもの

 

 

 

パンはトーストをチョイス

 

the okura tokyo

 

この全体的にちょうどのきつね色にトーストして提供してくれるってのは、さすがだなぁ~って、これ一番感動したかもしれない。

 

 

ちょっと足りないってので来ること、本当に多いからおいで

 

 

ここにホイップバターと

 

the okura tokyo

 

マーマレードをたっぷり塗っていただきました!

 
 

オークラ名物のフレンチトーストやホットケーキも

ルームサービスのメニューにあるので、いただけるんです!

 

 

少しでも長く客室にいたい時は

ルームサービスの朝食ってのが、本当にありがたいなぁ~って思いました!

 

 

 

 

 

 

こちらに改装前のレストランでいただいた

パンケーキとフレンチトーストのこと書いてます

 
 

 

 

 

(京都の対象ホテルはいいところばかり!)

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ売れてます!!トラベルコスメポーチ

image

一か所にまとめてくるくる。

パッキングもしやすいし、ホテルでも使いやすい!

 

 

しかも、大容量!!

image

家にある一応置いておこうか、の変な巾着とかポーチ、断捨離です(笑)

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

ダイヤオレンジBFCのクリームはいつもマスト

image

使い続けて2年。

たとえ1泊の外泊でも絶対持って行ってるクリームです。

 

撮った写真の自分の顔に納得しないことが増えたら

レチノール美容」始めどきです。

 

まだまだ肌は応えてくれると教えてもらえたクリーム

試してみる価値は大アリです!!

 

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!

 

ベストセットは化粧水とクリームのこちら

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい