ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

 

今日のこちらの記事

 

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます。

 

 

 

今日もほどよくホットフラッシュ出没泣き笑い

更年期いやメノポちゃんなお年頃な日々をそれなりにかわしつつ過ごしております。

 

 

いろんな更年期の症状にはさ、植物性エストロゲンが寄りそってくれる、だから大豆製品がいい、なんてのは、よく聞く話おいで

 

 

 

だけど

その植物性エストロゲンは、大豆だけでなくって

ナッツ、果物、オーツ、大麦、マメ科植物にも多く含まれてるんだってね~!

 

 

 

さらに、そのホルモンの影響で気分のアップダウンもあるって言うじゃない?その情緒コントロールに大切な役割を果たしているのがオメガ3脂肪酸

 

 

ってことで、更年期街道まっしぐらなワタシ

ここ最近は、つとめてミックスナッツを料理に使うように。

 

 

なんでかっていうと、そう、その植物性エストロゲンも、オメガ3脂肪酸も含まれてるからなのよ~!!

 

 

 

ワタシが使ってるのは

 

 
たっぷり500gも入っているこれ~
 
 

チャック付きのアルミ袋でとっても便利なのと

湿気、日光、酸素を遮断できるので、出来立てのようなとってもフレッシュなナッツが食べられので、これはキャニスターに入れず、このままで。

 

 

 

中は、マカデミアナッツ50%配合で、その他に


 
素焼きアーモンドに、素焼きカシューナッツと生くるみが。
 

 

アーモンドには"良い脂肪"である一価不飽和脂肪酸が。これ体内で作り出すことができないから積極的に摂取した方がいいのよね~

 

その他にもビタミンB2ビタミンEと言った我々世代には特に嬉しい栄養も!

 
 

くるみには、オメガ3脂肪酸ポリフェノールが豊富に含まれていて、これまた我々世代には嬉しいセットよおいで

 

でも、それ熱を加えると、オメガ3脂肪酸が酸化してしまうから、ローストせず入ってる。ここが嬉しいポイント!

 

 

 

カシューナッツには、アーモンドと同じように一価不飽和脂肪酸であるオレイン酸が豊富。善玉コレステロールキープで悪玉good byeがお得意で、タンパク質やビタミンB1やマグネシウム、鉄、亜鉛などミネラルも豊富

 

 

なんしか、ナッツたちってのは、すごいんだ

 

 

で、そのすごい物たちを日々少しずつ摂取するには

お料理でいただくのが一番いい。

 

 

 

アメリカに住んでから、サラダにナッツ類をトッピングすることを覚えたもんで、その方法でナッツを食べることが多い。

 

 

この間も、温野菜で行こうと思って

大ぶりに野菜をカットして天板に並べ

 

image

 

オリーブオイルを少々回しかけまして~

そのままオーブンへ。

 

 

 
入れてから予熱200度に設定してオン。
 
そう0度から始めるのよ。そしたらね、予熱200度になったころには、これくらいのお野菜、だいたいいい感じに。
 
 
 

それをお皿に盛り付けまして

上から砕いたナッツをふりかけまして~

 
出来上がり~!!!

 

 

もっとアップで見て~!!
 
 
オーブンで甘く柔らかくなった野菜たちと、カリッコリッのナッツの食感がたまらない

 

 

ドレッシング?
これはもうナッツの味と塩をぱらりで充分いただけるから、ドレッシングなしで!
 
 
もちろんおつまみにも最高。
無塩なので、お酒と一緒の時は、上からお塩をぱらりでOK!

 

 

 

サラダのトッピングで食べて、美味しいわ、カラダにはいいわ、簡単だわで、言うことないね泣き笑い

 

 

今日22日20時から
53%OFFのシークレットクーポン出ます!!
よかったら使ってくださいね~!
 

イベントバナー

 

シークレットクーポンを使うと

3,198円が→1503円に!!!

 

 

下矢印2019年・2021年楽天ショップ・オブ・ザ・エリア受賞した商品

 

【耳より情報】

22日20時から2時間限定のスタートダッシュクーポンも出ます。
2500円以上で全商品50%オフになるので

 

 

おからパウダー、乾燥きくらげにビーツなど

 

  


色々あるのでチェックしてみてね~!

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

ダイヤオレンジナッツ入れに古谷製陶所の器が合う!

 

 

ダイヤオレンジオーツミルクがセットだよ!!

 オーツも植物性エストロゲン🤭


 

オーツミルクはホットのカフェオレで使っても

美味しいよ!

 

 

まじかるクラウン名品と技ありアイテムのセットが登場!!

 

化粧水とレチノール※高配合のクリームのセット

 ※整肌・保湿成分

image

 

洗顔後の肌をしっかりと潤して

ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる

アラフィフにはたまらない内容です!

 

 

今日はちょっと日焼けしちゃったかなぁ~って時は

この化粧水でパックするのもオススメです!

 

初回は約60%OFF!!

 

下矢印詳しくはココで書いてます!

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ