ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

昨日のこちらの記事

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで
ありがとうございます!お近くの方、ぜひ行ってみてくださいね~!
 
 
 
京都は連日、海外からの観光客がいっぱい
 
 
座れていた時間帯の電車でも座れないことも増え、電車の乗降は、スムーズにいかなくなることがかなり増えて…
 
 
 
昨日も団体で駅のホームにいて、電車の扉が開いて降りようとしても、正面にもりっといて通路を開けないから、あぁあぁあぁ~みたいな
 
 
 
そんな中、なんとも興味深いというか、そうかこの場所かぁ~って思わず納得してしまったというお話。
 
 
 
改札ちょい手前で
男女が立ち止まり向かい合って話している
 
 
 
その国の言語を知らないから、何を言っているのかはわからないけど、確実に
 
喧嘩中
 
 
西洋の人だったら
ため息ひとつ、目ん玉ぐりんと上に運んだりするから

 

 

 

 

あ、今、呆れはりましたね~

ってよくわかる

 
 
言ってることはね、わからんよ、わからんけど
 
「今からどこ行くのよ」
「オマエがあのテンポー行きたいって言ってたから」
「この時間から行ってもいいものが見れないわ」
「なんやねん、そのいいものって、テンポーはテンポーだろうよ」
 
 
みたいなね、改札前で喧嘩が始まる
 
 
お互いがイラってしてるのが表情、ジェスチャー、声の荒げ具合で、みちっと伝わってくる。
 
 
 
旅先で起きるカップル、パートナーたちの喧嘩
万国共通なんだなぁ~
と。
 
 
しかもそれが駅の改札手前、電車に乗る前に起きがちってのも、なんか
わかるぅぅぅぅ
 
 
と深く共感。
 
 
 
ま、それはそうやねんけども、もしできましたらね
 
もうちょい端でやってんか~
 
と思う京おばさんなのでありました。
 
 
 
 
 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジシークレットクーポン出てます!
昨日もシークワーサーサワー飲んじゃった!
キリッと美味しいのができて栄養価高いとか嬉しい!
image
 
なんと30%OFFハート良かったら使ってね~

 

 イベントバナー
 

 

 
 

まじかるクラウンあと2日で終了しちゃう!!!!

半額以下キャンぺーン29日(火)まで

 

ワタシは年中これ使ってます!

image

 

とにかく柔らかくて伸びがいいクリームファンデ。美容液に色を付ける発想で生まれてるから、ワタシはもう美容液だと思ってる(笑)

 

日焼け止めとしても優秀スペックで、着け心地が軽くてツヤ感がお得意ファンデ。

ワタシは大満足で愛用して3年半!

 

 

 

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ