ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

今日のこちらの記事

 

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

 

陽射し、強くなって来た。

今日も駅のホームで「暑い、なんだこの陽射しは...」って

 

 

正直ね、紫外線防止の失敗って、「思ってたより晴れた〜、しかも急に暑い〜!」な4月末から5月に起きがちなんじゃ、と先日の蚤の市でうっかり紫外線をたっぷり浴びてしまったワタシは反省するところ

 

 

 

なので今年もワタシはこれを推します

かぶる日傘とも呼ばれているシャルマンハット。

失敗した蚤の市の次の日からバッグに入れてます!

 

 

まずなんせ、つばが長い

 

 

これを顔側から見ると

 

 

 

つばの長さの前に鼻の穴に目ぇ行くわ!!

 

だからと言って

サブちゃんのメンタルは持ち合わせていないので

 

「おい、穴隠せ!」

「帽子の良さ、入って来んぞ〜!!」

的なコメントはブロックするからな、紫外線と共に泣き笑い

 

とか言うたりしておいで

 

 

うっかりしがちな首の後ろまでスッポリ

 

 

 

サッとかぶれて、前をくりんとさせて

 

かぶってます。

 
 
 
コンパクトにたためて
 

 

しかもシワにならない

さらに半分に折って

 

 

バッグにバサっと入れてます。

建物の中や電車の中での邪魔にならないこの謙虚さが、すこぶるいい

 

 

しかも超プチプラだから

気軽に畳んで突っ込める泣き笑いおいで

 

 

買い物がわかってる日は、日傘が邪魔になったりもする。そんな時は、日傘がわりになる帽子を一つ持っていると助かる。これかぶれが両手が空くからね。

 

 

両手が空くって点では

自分たちの親の「母の日」なんかにプレゼントするのもいい。

 

お散歩や庭や畑で作業する時にも使ってもらえるしね

 
 

 

この帽子のスペックは

 

 

この感じ。

申し分ナシです、でしょ?

 

 

 

 色は豊富にあって

 

 

この4色以外にもあるからショップ覗いてみて

ショップサイトの画像の色は、かなり実物に忠実だと思われます。

 

 

ワタシ的に黒が一番使いやすいかなぁ~って思ったけど

案外グレーが使いやすい。

黒の服の時にそっと優しくなる、ってので気に入ってます。

 

 

サイズは

 

ぎゅ~っと引っ張ってマジックテープでとめて

調節可能。

 

首紐も取り外し可能です。

 

 

ワタシはお鉢が張ってるので、Lサイズ。

ちょっと大きめにしてかぶってる。

そうすると、髪の毛がペタっっとならないから気に入ってます!

 

 

今シークレットクーポンあるんですおいで

半額なので良かったらどうぞ

イベントバナー

 

 
 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ最大1500円OFFクーポン!!

ワタシこの2つポチリました!

 

 

 

今期すんごく気に入ってるのは

imageimage

サマーカーデとグレーのパンツ

 

 

 

そして羽織りにもなるリネンシャツ

image

こちら大人気で、予約販売

5月中旬より順次発送。

これはカタチもシンプル、たっぷりサイズで、末永く着れちゃうからね。

 




NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ