ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

元ホテルウーマンおすすめ

ホテル選びのコツ

下矢印下矢印下矢印

 

*****

 

 

さて、今回のホテル記事は

良くこの組み合わせを思いついたな~

ちきしょう、上手!!!

 

 

というホテルのご紹介です。

 

 

これ、全国にあって、しかも全国のどこのホテルも全くもって同じ内装で、そのセンスが抜群のホテル。

 

 

 

その名もフェアフィールド バイマリオット

 

 

そう、マリオット系列のホテルで

ランクとしてはマリオットの中で一番下になるんだけども...

 

 

あ~たこれが部屋は間違いなく美しくて、おしゃれで、何が一番下のランクやねん、謙遜してから~おいでの大当たりホテル。

 

 

星で言うと2つ星。

 

 

このランクの理由は

レストランがない

バスルームがシャワーブースのみ

なんだろうけど

 

 

でも、冒頭で言っていた「組み合わせ上手」のおかげでそこんところ、オールクリアじゃないか~!という。

 

 

これ、何の組み合わせかというと

 

 

このホテル、道の駅に隣接するエリアで展開してるのよ

一部ね、経営母体が別会社で都会の中にあったりするけど

 

 

マリオットと積水ハウスが共同で進めてる分は道の駅隣接、でもってそのほとんどが近くに温泉がある

 

 

徒歩1分とかね。遠くても車で20分以内

 

 

北は北海道、南は鹿児島県の13県、計29施設と

どんどん数を広げていってる最中のホテル。

 

 

で、ワタシはこれまで兵庫県の2つのフェアフィールドに宿泊。

どこも同じ感じのつくりなので、イメージをここでつかんでいってもらえたらと思います。

 

 

まず、フロントの奥にあるのが

 

フェアフィールドバイマリオット
 
パブリックエリア
 
 
旅行者同士の共有の場として心地よく過ごせるスペースとして設けられていて、ここが本当に気持ちいい。
 
 
終の棲家、いつ手に入るか知んけどやね(笑)
その時はこういう色合いの家にしたい!!っていう完璧な空間コーデ。
 
 

夜はこんなよ

フェアフィールドバイマリオット

 

 

窓側の席は、外を眺めながら

 

 

フェアフィールドバイマリオット
 
お酒飲んだり。
 
 
そう、フロント付近でも飲み物を売っているし
ホテルの外で買ってきてここで飲んでもいいのよ
 
 

レストランがないから、このスペースで買ってきたお弁当を食べるもよし

 

 

フェアフィールドバイマリオット
 
食事や作業にちょうどいい高さのテーブルもある

 

 

 

壁に飾られている写真は

 

フェアフィールドバイマリオット
 
その地域の風景写真

 

 

 

そして、ここキッチンがついていて

 

フェアフィールドバイマリオット
 
調理用ではなくて

 

 

レンジで温めたり

 

フェアフィールドバイマリオット
 
買ってきたパンやピザをトースターで温めたり
エスプレッソマシーンもあるからコーヒーをお部屋に持っても行けるし

 

お茶、紅茶のパックにおみそ汁もあるからね~

フリーラウンジのよう。

 

 

 

わたし、ツマミちゃんボトルのボツになったサンプルボトル2本もっていって

 

 
お湯やコーヒーいれたりしてね
 
 
で1枚上のキッチンの画像と、このワタシが写り込んでる画像
実は、別のホテル。
 
 
ね、一緒でしょ?
 
 
 
こんな素敵空間を見た後に、お部屋に上がりますよ~!
 
 

ドアを開けるとオープン洗面所

 

フェアフィールドバイマリオット
かがみの奥にちらっと見えてるグレーの物が引き戸なので
閉めれば、ベッドルームとバスルームの間を区切ることもできちゃいます。
 

 

クローゼットもオープンで

 
壁にハンガー

 

 

お部屋はというと

 

フェアフィールドバイマリオット
 
すっきりとおしゃれ!

ベッドの上に置かれてるのはパジャマ。ワインピースタイプです。

 

 

ベッドサイドには

 

フェアフィールドバイマリオット
 
窓側にカウチとテーブルが
 
 
その横には冷蔵庫があって

 

 

フェアフィールドバイマリオット
 
上にはカップ、電気ケトル、水、コーヒー、紅茶など

 

 

アメニティも必要最低限揃っていて

 

フェアフィールドバイマリオット

 

シンプルでこれでいい

 

 

シャワーブースは

 

 
レインシャワー付き

 

バスタブなくてもいい。

お風呂は近くの温泉へ行けるからね~

 

 

温泉上がりでコーヒー牛乳飲んで

あ、もちろん

 

 

BFC持って行ったぜ(笑)

 

 

お値段はお安い時で消費税入れて10000円ちょい

レストランはないけど、予約すれば朝食ボックスを手配もしてもらえたりと、困りはしないし、道の駅にレストランあったりもするしね~

 

 

本当にコスパが素晴らしすぎるホテルで

大のお気に入りです!!

 

 

 

いくつかだけどホテルリンク貼っておきます。

 

 

 

 ダイヤグリーン和歌山熊野古道     

ダイヤグリーン栃木日光

 ダイヤグリーン北海道南富良野     

ダイヤグリーン兵庫県淡路

 

ダイヤグリーン三重県伊勢志摩

 

 

 
 
 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ売れてます!!トラベルコスメポーチ

image

一か所にまとめてくるくる。

パッキングもしやすいし、ホテルでも使いやすい!

 

 

しかも、大容量!!

image

家にある一応置いておこうか、の変な巾着とかポーチ、断捨離です(笑)

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

ダイヤオレンジBFCのクリームはいつもマスト

image

使い続けて2年。

たとえ1泊の外泊でも絶対持って行ってるクリームです。

 

撮った写真の自分の顔に納得しないことが増えたら

レチノール美容」始めどきです。

 

まだまだ肌は応えてくれると教えてもらえたクリーム

試してみる価値は大アリです!!

 

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!

 

ベストセットは化粧水とクリームのこちら

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい