ようこそ~

このブログは

海外(タイ/アメリカ)育ちの帰国子女ガル子(22歳/海外歴約9年)

&ガル男(19歳/海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!

なお話とおっちょこオカンBoiアラフィフ健康&美容&介護問題

中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場!!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

【この記事はPR商品を含みます】

 

 

今日のこちらのブログ

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

さて、寒い時期を終え、いよいよ心地よい季節。

待ってました~!な季節到来だけに、どうなるかっていうと

 

 

財布の紐が緩みます 泣き笑い

 

 

 

何にゆるむのかというと

やっぱり春・夏ものの服や小物。

 

 

 

いくつかポチって早速届いて

これは大当たりだったぞ~!!!みんな!!!

ってのをご紹介してまいりたいと思います!!

 

 

ワタシ、もう今年はこれをかなり着る、履くという宣言しましょう。

 

まず着る部門はこちら


 

 

 

麻混のオーバーロングシャツ

麻55%だけどレーヨンが45%入っているので、さらっとしてる。
 
 
とにかくいい色!!
 
 
これ、かなりたっぷりとしたデザインで

前だけをタックインすると

 

 
長い部分がふんわりと腰骨あたりからお尻を包み込むようにさがっていく。
正面からの空気感と抜け感がたまらない。
 
 
年々ねボディが地面と仲良くしようとする我々世代は
これまでと同じような長さのシャツを軽い羽織りとして着るとなんか寸足らず感が出る。
 
 
 
実際にシャツの長さが短いわけではないのに
足りない気がしてしゃぁない。
 
ボディが下がるってや〜ねぇ〜おいで
 
 
オーバーサイズは若い人たち向けのデザインなのではなく我々こそ着るべきデザイン!!
 

 

このシャツは

 

 
こんなにたっぷりとしていて長さもしっかりとある。
 
 
ポッケもついてるから、シャツなんだけど、かるいジャケットのイメージで前のボタンを全部あけて羽織るのもあり。
 
 
 

生地は分厚くないから

タックインしてもパンツの正面がもたつくこともなし!

 

 

 
腰回りにとろんと落ちてこなれ感が出るってのは
オーバーサイズだからできる技で
これが実は横から見たときの腕と背中に向かっても出来る

 

 

あら?その写真撮ってねーじゃねーか〜

 

ちょっと壁に行って撮ってくる。

 

 

はいこちら!

 

腕と背中のおころにボディラインとは関係のない

エアーたっぷりな感じが出る

 

 

しかも正面に戻ると~

オーバーサイズをタックインすると

 
のこっている裾たちが集まってきて
 

腕をすっとおろすと

 

 
コクーンなラインが出来上がる

 

 

コーデもしやすくてシャツよりも濃いブラウンやカーキ系のボトムスには、インナーも似たような色にするとか
 

 

 

シャツよりも薄い、例えば白の時はキャメルやテラコッタをアクセントにしてもいいし、夏になれば、シャツ以外白にしてしまってもいいし!
 
 
もし家に同じようなナチュラル色のパンツがあれば、薄セージなインナーをあわせても超おしゃれ~!
 
 
麻はやっぱり大人が上手に着れる素材だから
この1枚は、あると重宝すると思う。
 
 
これ、この生地の質感でこのお値段はホント素晴らしいと思う!
 
セレクトショップなら、3万円くらいで出すだろうクオリティです!
 

MAX1500円OFFクーポン出てます

 

 

バッグはこちらのキャメル

 

 

 

そして、もう一つ履く部門

先日届いて思わず歓声を上げたのがこちら

 

 

 

 
春夏用のブーツ!!
 
 
ワタシは常々思っとりました。
 
ジャケットや長袖を着ているのに、足元丸出しのサンダルコーデ。
 
春夏の商品のショップが出すモデル画像によく見るアレ
足元が抜けた方が美しく服が見えてまとまるのは良くわかるけど
 
 
それどんな気温の日よ…
 
 
上にそないようけ着て、下、足丸出して
 
 
でも、正直、足の指先ちょっと出して抜け感作りたい時ある。それと、夏のサンダルの時期だけど、冷房で足元冷えて寒いねんって時も
 
 
この足首部分がリブになってるブーツだと
4月の終わりごろから履いても足首ぬくぬく
夏の冷房下でも足首ぬくぬくできる。
 
 
それとね、歩くと、ちょっとやさしいサポーターみたいで、すっごい安心感がある。ない?ミュール履いてたら、小さな段差で足ぐねんってなること泣き笑いおいで
 
 
ヒールは

 

 

チャンキーヒールなので、これも安定感抜群。
 
 
これ、ホント買って良かったぜ!
色は合皮の部分がミルクティのような色
ニット部分は黄色味の強いベージュです。
 
 
いつものサイズ感で大丈夫。
つま先とかかとがおおわれてないから、サイズで失敗することは少ないハズ!
 
 

400円OFFあるよ

黒とベージュも。

黒も迷った~。絶対コーデ可愛くなる!

 

 
 
 

アクセ類はこちらのものです

 

右矢印月のチャームのネックレス&ピアス

 

9日21時から5時間20%OFF

 

 

 

 

ネックレス長さがあって重ね付けにすごくいい!!

ピアスはもう2年半も愛用中!

 

 

 

 

右矢印大粒でキラキラのネックレス

ダイヤはこのサイズはなかなかだけど

キュービックジルコニアなら叶う!

image

軽いから肩も凝らなくて、お気に入りです!

 

9日20時より20%OFF

 

 

右矢印バングルはこちら

8%OFFクーポンあり

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

赤ワインお得情報はこちら赤ワイン

 

 

 

 

シークレットクーポンあるよ

 

 

奇跡の歯ブラシ本当に使いやすい。

 

これまでどうしてこの発想なかったんだろうな、って思う。真ん中が高いと磨きたいところ、歯の溝に当てやすい。

 

コレで磨いて歯のクリーニングで染め出ししてもらうと、みがき残しが少ないのよおいで電動やめて、これ一択!本当にオススメキラキラ

 

 

2色展開。キッズ用もあるよ

 

 

 

使用歴2年のBFCのクリーム

image

 

レチノール(保湿・整肌)高配合でアラフィフにはとにかくオススメしたい!20%OFF出てるので、定期スタートでなく単品でって方はこちらどうぞ~!

 

クーポンはこちらから

シークレット20%OFF

※歯ブラシもBFCのクリームもどっちにも使えるよ

 

 

定期だと初回が60%OFFだからお得なのはこっちね

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!コレ、読んでみて

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ