ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日の1本目の介護日記

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます。

 

 

 

さて、先日行われた我が家の長女ガル子の大学卒業式

 

 

 

コロナ禍で3年ほど、オンライン授業が続き、サークル活動も縮小の中、限られた時間の中でも、みんなで大学生活を楽しんだようで

 

 

 

 

こんなに花束をいただいてきた。

 

 

入学式が中止だっただけに、かな?

卒業生たちが卒業式を目いっぱい楽しんでいたように見えたのよね~

 

 

 

 

家に帰ってきて

花瓶、あんのか?状態で

 

 

 

テーブルに

 

 

花瓶をかき集めてきてどんどん生けていく

 

 

 

全部生け終わってみると

なんか急に、我が家が

 

 

 

 

「假屋崎省吾邸」に

 

 

 

 

ワタシが選んだのは

グリーンを基調にくすみピンクとパープルを指し色の

 

この花

image

 

だったでしょ?

 

 

サークルでこと仲が良かった友人もなんと

 

 

 

 

 

全く同じ色合い。

 

 

 

でもってほぼみんながパープルの入ったシックな花束を選んでくれていて

 

 

ガル子:「これが私のイメージなんだろうね」

と。

 

 

 

22年間一緒にいる親と数年の付き合いの友人たちが同じ色を感じ取っている。

 

 

ガル子は、きっと

家の中でも外でも同じように自分を出せていて、それを受け入れてくれる友人たちに出会い、楽しく過ごしてこれているんだな

 

自分らしくやれてるんだな

 

 

そう思った途端、急にオカンに降り注ぐ安堵の気持ちと第一子の子育て、これにて終了という区切りの感情

 

 

 

子どもが自立して経済的な支援がいらなくなり

朝家を出て夜まで帰ってこないとか

物理的に離れて住むことで生じる孤独に

「子育てロス」ってのが発生するのかもしれない。

 

 

そりゃぁ、20数年間続けてきたことがここへ来て変わってしまうのは戸惑うだろうけど、それは、ひとり目の子育てに戸惑ったのと実はあんまり変わらなくて、きっとそのうち、子離れ後の日々に慣れていくんじゃないかと。

 

 

寂しいはさみしいで感じても良くて

それと同時に無事に育ち、日々を楽しんでいるその姿に、手前みそ全開で「ようやったな、私!!」と褒めちぎったらいいんじゃないかと、この日思ったわけで。

 

 

 

なので今の心境はというと

 

 

 

 

一丁上がり!

 

 

 

 

 

あともう1人は春から大学2年生

もう少しだけ″オカン″をやらせていただき

その後はいよいよ、ふたり暮らし、再びです。

 

 

 

 

 

もうそんなところにまで、来たんだなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガル子、高校時代はこんなこともあったよね

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジBoiカラーのエコバッグ予約販売です!!

大人気のエコバッグ「キャメル」が即日完売びっくり

image

で、今予約販売となってます!!

予約に切り替わっても大人気~!!

 

4月末より順次発送となるので

早めに欲しいって方は、ご予約もお早めに~!

 

 

お値段は2,200円(税込み)

送料は370円(全国一律)

 

ボイラーちゃん限定シークレットクーポン

3/31まで利用できます

右矢印1点につき10円OFFクーポン

 

右矢印7000円以上で10%OFF

 

 

ダイヤオレンジ全力でオススメのカパカパしない楽ちんブラ

 

3点35%OFF

2点25%OFF

1点15%OFFのクーポン出てます!!

image

 

固いワイヤーはなく特殊な柔らかいジェルパーツがブラとしての仕事をきちんとしてくれる。

 

とにかく長時間つけていても本当にラク

私はハマってしまって3色全部持ってます。

 

imageimage

 

これまではカップの形にこっちが合わせていき、空間が出来ても「しょうがない」と思っていたけど、これはこっちの形にカップ側が合わせに来てくれる。本当に文句なしの星5つです!

 

マラソンまとめ買いで最大35%OFF【パカパカしないブラ】もちフィット ブラジャー & ショーツ MOCHI-FIT ノンワイヤーブラ セット 上下セット ナイトブラ 下着 日中 伸縮 ベージュ ネイビー ブラウン M L 大きいサイズ 産前 産後 美乳 脇高 脇肉 盛らない グラマラスパッツ

 

 

その他お得クーポン情報はこちら

 
 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ春、お化粧ポーチが続々登場!

 

大きく開いて見やすいポーチや

【マラソン限定クーポンP増量】バニティポーチ かわいい メイクポーチ 化粧ポーチ ポーチ 大容量 収納 コスメポーチ 小物入れ バニティ ケース コスメ コンパクト 大容量 メイク ブラシ マルチ 収納 仕切り 撥水 軽量 おしゃれ マチあり バッグインバッグ 持ち運び 機能的

 

 

ダイヤオレンジ今日24日まで30%OFF

 

肩の部分の幅が広いタンクトップは

肩と二の腕を華奢に見せてくれる!!

《カラーリニューアル》【メール便】リブタンク タンクトップ レディース インナー タンク ノースリーブ 春 夏 アイボリー ベージュ ブラック 黒 白 ナチュラル ノアル

 

 

まじかるクラウンまだ試したことのない方に最高のセット登場

 大人気のBFCの化粧水とレチノール高配合のクリームのセット ※整肌・保湿成分

image

洗顔後の肌をしっかりと潤して、ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる。アラフィフにはたまらない内容です!!

 

 

新登場の化粧水とクリームの2本セット

約60%OFFで初回をお試しできます!!

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション+マルチフェイシャルクリームセット

 

 下矢印詳しくはこちらにも

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ