ようこそ~

 

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日のこちらの記事

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます!で、その続き。

 

 

上の↑記事を読んでからこの下を読んでいってね~

 

 

 

この日は横浜のホテルに泊まっていて

朝食をいただきに赤レンガ倉庫にあるbillsへ。

 

 

 

その後エコバッグの写真を撮っていたら時間が10時半

 

 

旦那:「チェックアウト、11時やんな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜の海と赤レンガの美しい景色を背に

急に歩くスピードを上げる旦那。







お尻がもうキム・ガーダシアン




プリンプリンさせながらホテルに到着したのはチェックアウトまで残り15分というギリギリタイム。

急いでパッキングしてチェックアウト

 

 

そのあと、ホテルのロビーでちょっと休憩。

と共に昨日の1本目のブログを書くことに。

 

 

7割書けていたので、イラスト描いたり、何度も読み直して、修正したりして、投稿。

 

 

 

「ほなまたね」

と、夫は自宅へ向かう電車の駅へ

ワタシは新横浜の駅へ向かうため地下鉄の駅に。

 

 

もうすぐ菊名駅。

JRに乗り換えだな、と、何気に手を右耳に持っていくと

 

 

 

ない!!

イヤリングがない!!

 

 

 

あれ?今日つけてなかったっけ?

と左を触る

 

 

ある

 

 

 

 

右、ない!!!

 

 

 

 

落としたか・・・

と、次の瞬間、ふわっと浮かび上がってきた記憶

 
 
右耳ちょっと痛いなぁ
 
 
おぉ、そう思ってどうした?
 
 
すっとイヤリングを外した
 
 
どこで?
 
 
う~ん
「痛い」と思った時に座っていた記憶があります!!
 
 
 
なるほど、座っていたのは
billsかホテルのロビーの2箇所。
 
 
 
菊名駅に到着し、すぐにbillsに電話。
ゆっくりと時間を過ごしたのは朝食場所。間違いない、これはbillsでの出来事だ、と。
 
 
 
スタッフ:「今、確認しましたが、イヤリングのお預かりはございませんでした」
 
 

 

 

 
当てが外れた
 
 
でも、自分の中ではbills一択くらいの気持ちになっていたから、諦めきれない。billsを出たあとにもつけていたという証拠が欲しい
 
 
 
ふと
そういえば、旦那が撮ってくれてた写真、あれ、朝ごはん食べたあとに撮ったよな。
と思いつく
 
 
 
 
写真、写真を出せ~
右耳が写った写真を探せーー!!
 
 
 
 
と血眼になってスマホのカメラロールをあさる、菊名駅で
 
 
 
右耳・・・
 
あ、これ右耳写ってるんじゃ
 
 
image
 
 
 
右耳
あ!!!!!

 

 

 

 

 

ついてる!!!!
 
 
この大事なエコバッグが切れて写ってねぇボツ写真に、右耳イヤリングが写ってる!!!
 
 
billsで置き忘れたんじゃねぇことを自身でも確認
 
 
 
旦那、グッジョブ
使えねぇ写真だとこき下ろしたけど、イヤリング探しに大貢献!!
 
 
 
じゃぁもう、ホテルのロビーのソファ一択だ
あそこは、足元がカーペットだったしな
落ちても音がしない
 

 

 

思い出そう、外したイヤリングをどこに置いたか

外したイヤリングを…と目を閉じて思い返す
 
 
 
う…うぅぅぅぅ
 
 
 

 

 

 
 
 
だよな
そこに記憶があれば、そもそもイヤリング片方ない、は発生せぇへんもん
 
 
これぞ、無意識put it on something
やっちまった
 
 
 
でも状況的に、ヒザの上にパソコン置いて、イヤリング外して置く場所となると
①右に置いていたパソコンケースの上
②パソコンと自分の間のスカートの上
 

 

 

あ!!!

②ならこれも写真撮ったよな、エコバッグの

 

 

と出してくる

 

 
いない、もうこの時にはスカートの上にいない!!!
 

 

もしくはそもそもスカートの上じゃなかったのかも

ならならば①の右に置いてたパソコンケース

 

 

あれを片付けるときに持ち上げて落ちたのか…

と、すぐにホテルに電話をして状況を説明

 

「お部屋ではなく、おそらくロビーのソファ席の上かカーペットに落ちてるか...だと思います」

 

 

折り返しの電話待ちをしつつも、とりあえず菊名駅から新横浜へ進む。

 


旦那にも連絡

 

 

 

 

 

 

なんぼほどドライやねん!!

 

 

 

こうして新横浜につき、帰りの新幹線のチケットを買うかどうか迷っていたら、ホテルから電話が

 

 

ホテル:「客室係でございます」

 

 

ワタシ:「はいっっ」

 

 

膨らむ期待

 

 

ホテル:「イヤリングをお探ししたのですが、ございませんでした」

 

 

 

 



 

 

 

 

こうして、帰りの新幹線のチケットを購入し乗り込む。

落ち込み過ぎて気が付いたら静岡。

 

 

 

いつもなら安いピアスをつけているのに

この日に限って、姫が「これもういら~ん」ってくれた値段もブランドも知らんけど、たぶんエエやつで。

 

 

自分が使い終われば

ガル子に渡そうと思っていたヤツで…

 

 

 

あーーーーー

悔やんでも悔やみきれない

 

 

家以外で外すなよ

 

 

この言葉が、何度も何度も頭の中を駆け巡る。もう、もうわかったから....

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ楽天、トップスフェア開催中

 最大50%OFFのクーポンが出てます。

例えば、これ、半額です!!(3/18 15:59まで)

下矢印

 

 

↓ここからもチェックできるよ

イベントバナー

 

 

 

 

まじかるクラウンまだ試したことのない方に最高のセット登場

 大人気のBFCの化粧水とレチノール高配合のクリームのセット ※整肌・保湿成分

image

洗顔後の肌をしっかりと潤して、ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる。アラフィフにはたまらない内容です!!

 

 

新登場の化粧水とクリームの2本セット

約60%OFFで初回をお試しできます!!

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション+マルチフェイシャルクリームセット

 

 下矢印詳しくはこちらにも

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ