ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場!

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

 

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます。

 

 

 

ブログ開設10周年記念企画のステンレスボトル

サンドが残り3で〜す!

image
 

右矢印shopはこちら

この絵柄での再生産はしないので在庫ある限りよん

 

 

 

そして、こちらで書いてた

BORDER FREE cosmeticsのCMの話

 

 

ちらほら遭遇出来てる人が出てきてるんじゃなかろうかと。何度聞いても、声低いし、どうぞ一緒に笑ったってください泣き笑い

 

 

 

で、この撮影があった日、家を朝6時過ぎに出発して東京へ。遅れないように、いそいそ品川から山手線に乗り換えて…

 

 

それが朝9時半ごろ。

東京、この時間でもまだラッシュでパンパン。

 

 

そんな平日の朝に小さいとはいえスーツケース持ちの乗客ってのは、さぞ迷惑だろうなと思い、出来るだけコンパクトに立つ。

 

 

一駅目の降りる人の波に押され押されで、最終、扉近くに立つことに。それは間違いなく次の駅では、一旦降りた方がよさそうな位置。

 

 

次の駅は五反田。

乗ってくる人たちがホームで扉の左右に分かれてずら~っと並んでる状態。

 

 

ワタシの前に一人女性がいたので、彼女が降りて、ワタシも一旦降りることに。

 

が、しか~し!!!

 

 

その彼女が降りたホームのその場所で立ち止まるという。

 

 

え!?相場はもうちょい先まで歩く、とちゃうの!?

無理やて、急な方向変えは無理やて、ワタシ、無理やと思うでーーーー!!!

 

 

って思ったけど、後ろからは降りる人たちからの押される「圧」があるから、止まるわけにもいかない。

 

 

一旦降りた彼女をよけるように1歩左に足を出した

 

けど

黄色いボコボコにスーツケースのタイヤがスムーズに反応するわけもなく、ワタシの2歩目の足がスーツケースにぶつかり、3歩目、4歩目でワタタッてなって

 

 

 

 

 

 

もう山口百恵

絶体絶命

 

 

この足の位置と上半身の位置

リカバリー無理寄りの無理

 

 

でもあまりに手前でコケると後ろもこけてまうやんか。

耐えろ、たえろ~の限界ZONE

 

 

でも上半身が前にあると足を前に運べっつったって、テケテケテケ〜ってしか前に出ーへんねん

 

 

なんやこのおちょぼウォークは!!!

 

 

と我が下半身の裏切りに顔面蒼白

 

 

テケテケおちょぼウォークで数歩稼いだものの、努力むなしくラッシュアワーの五反田で、ドサッっっ、と両膝ついて、新喜劇・桑原和子の演目

 

 

 

 

 

「神様~」をお届けする羽目に

 

 

 

 

「アハ、こけてもた」

 

 

と関西のおばちゃんのカラダに染み込んでる「こけたら実況中継」をもれなく行ったものの、ここはやっぱ東京、オーディエンスからのレスポンスゼロ。

 

 

 

 

 

 

 

五反田の2番線ホームで

尾崎放哉先生に想いを馳せたのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印CMでご紹介してんのはこちらの商品です。

 

楽天スーパーセールでポイント10倍やってます

 

定期の方が圧倒的お得なので、この2本セットを

ワタシはオススメします。

下矢印詳しくはこちらでどうぞ

 

 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジこれは発明!!おいで

追加購入しちゃいました目がハート飛び出すハート

あまりにも良すぎておいで

 

Makuakeの応援購入でも大人気で

ついに一般販売開始!!

 

 

ノンワイヤーで楽ちんだけど、形も美しく。

パカパカしない、どんな形・サイズでもフィット。

 

旅行の移動日、フォーマルな服を着ないといけない日とか、インナーで楽をする。でもブラ機能としては抜群。よく出来たアイテムだなぁって思います!

 

 

想像のはるか上をゆく楽ちんさですキメてる

 

 

で、ワタシ

自分でこのシークレットクーポン使って

追加で、ヌードとダスティブルーの両方行きました。届いたら色味のレポしますね!

 

いや、ホンマに、数、欲しくなるよ

パンツなんか

脱着の滑りの良さと気持ちよさときたらおいで

 

良く伸びるし、締め付け感ほんとナイ!

 

下矢印シークレットクーポン使ってね

イベントバナー

右矢印詳しくはココで書いてます

 

 

赤ワインその他お得情報まとめてます赤ワイン

 

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

まじかるクラウンBoiのオススメを集めましたまじかるクラウン

↑商品クリックするとその記事も読める仕組みです

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい