ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場!

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

【この記事はPR商品を含みます】

 

今日のこちらの記事

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます。



動くBoi、喋るBoi、ど緊張のBoi

ぜひインスタかフェイスブックで見てやってください!

 

 

 

そして

ブログ開設10周年記念企画のステンレスボトル

サンドが残りわずかとなりました~!

image
 

右矢印shopはこちら

この絵柄での再生産はしないので

在庫ある限りで~す!

 

 

ボトルの発送は随時行っておりまして

今の時点(3/5 午後7時)で発送のお知らせが届いていない方は、明日発送です。

あともう少々お待ちください。

 

 

 

さてと、今日の京都は雨で冷えてます。


 

 

でも今年は、結構早くから暑くなる予測らしいね。

エルのニーニョな現象のせいで。

 

 

穏やかな春、短いのかね。

 

 

そんな、と言えばよく思い出すこと

 


入卒で着るワンピが欲しくて雑誌やネットで探してた。

13,4年くらい前かな?ワタシ、まだ30代だったころ

 

 

パールが縦に並んだワンピをyoko chanが出しててね

 

 

陽子ちゃんちゃうで泣き笑い

 

 

いや、当初ね、情報も少ないから、デザイナーが日本人かどうかも知らなかった。

後からわかったけど、台湾人のお父さんと日本人のお母さんらしく。

 

 

出す服が全部めちゃくちゃ可愛かった

 

 

コクーンスカート来てます!!みたいな時代だったよね。そのデザインに胸元のパールまでついた、唯一無二なデザインのワンピとか

 

 

だけど、お値段がそらものっそ高くて

へぇぇ~言うて雑誌で見て終わり。

他に似たようなのを売ってるお店なんかなかったからね

 

 

だったのに、今やどうよ

胸元パールもパールボタンのブラウスも、プチプラでいっぱい出てる

 

 

エエ時代になったのぉ~

 

 

 

ただそのパール付きに多いのが

ウエストがフレアにひらひらとかお袖がぽわんぽわん

アラフィフ的には、ちぐはぐ感エグイ…ってなる泣き笑い

(試してみたことはアル 笑)

 



パール×かわいいデザインはもう諦めた。

 



でもシンプルな形なら、アラフィフの真骨頂(笑)

シンプルなパールボタンの「着痩せシャツ」と呼ばれてるのを着てみたよおいで

 

 

 

 

 
トロンとしてて、落ち感があるから、肩から下向きには、カラダのラインを拾わずに落ちてくれる。発色もよくて着心地もとってもいい。
 
 

今年は、大人世代にもデニム商品が多く出てるらしく、こういうキレイ目トップスをあえてのカジュアルダウンで合わせるのもエエよね。

 

 

 

後ろに抜いて着る的な「技」は不要。

着るだけでキマるブラウスだった。

 

 

合わせるボトムスは

ワイドパンツだと、コンパクトに見えて

 

 
細めの白デニムに合わせると、たっぷりと余裕のあるトップスに。
 
変幻自在だな、コレ。

 

 

 

アラフィフとパールの相性は、シンプルで、そっと

がいいのかもしれないね。

 

 

 

春用に、少し女性らしいトップスをお探しの方は

シークレットクーポンが出てるので

良かったらお使いくださいね~!

 

イベントバナー

 

下矢印カラーバリエ、豊富です

 

 

 

【余談】

そういえば、その昔、楽天のトップページって

「楽天市場」って文字が黒の筆文字だったの覚えてる人いてる?

 

あれ見て、シブ過ぎるなぁって思ったのは

20代、ホテル勤務してるころだったような

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ダイヤオレンジこういうカジュアルスタイルも大人は上手

 

ベージュ、残りわずかで~す!

image

 

重ねても1枚でも格好イイ

これ、かなりヘビロテになるね、大好きです!

スウェットライクな目の詰まったニット、洗濯に強いよ~!だから長く使えます!

 

Max1500円OFFクーポンあり!

 

 

知らんぷり{昨日ね、このショップの新作スカーフと袖付き新作ベストポチリました。届くの楽しみ!

 

 

  

 

 

 

赤ワインその他お得情報まとめてます赤ワイン

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

まじかるクラウンBoiのオススメを集めましたまじかるクラウン

↑商品クリックするとその記事も読める仕組みです

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい