ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場!

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

 

 

今日のこちらの記事

 

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!!

 

 

さて、先日。

なんか届いたぞ~っと思ったら、それは友人からで。

 

 

「ちょっとおいしいものを神戸で見つけたから、よかったら食べて~」

ってメッセージが。

 

 

 

早速ガル子とティータイムしたら、あ~たおいで

 

なんじゃこりゃ~

 

 

ってものすごい美味しさで。

ものはね、バームクーヘンなのよ。

 

 

 

だけど、これまで食べてきたバームとはちゃうのよね。

なんていうか、風味っての?香ばしさもね、すごくいい塩梅。甘さもちゃんとあるけど、それもまた丁度で。

 

 

 

で、中に入ってる説明書きを読んだら

有機栽培の秋田産「あきたこまち」の玄米粉

栽培契約を結んでいる秋田・青森・岩手で蕎麦農家さんで取れた蕎麦(更科粉)を使ったグルテンフリーのバームクーヘンだと。

 

さらにバターは発酵バターを使用してると。

 

 

なるほど、だからの香ばしさと風味だったんだな、フムフム

 

 

とかなんとか言いながら

あっという間にガルたちと食べきって

 

 

 

 

 

 

 

これ

写真撮ってボイラーちゃんに紹介すればよかった…

 

 

って思った時にはもう

後のフェスティバルよ

 

 

 

ってことで、自分でも取り寄せてみました!

我が家であっという間になくなったこれ。

 

 

 

神戸のMon amie KIKIってところのバームクーヘン

パッケージからしてカワイイでしょ?

 

 

 

八角形のツイストトップをほどいて開けると~

 

 

 

個包装になったクーヘンちゃんが見える!!

 

 

出すよ~

 

 
個包装のチビクーヘンが12個
 

ソフトクーヘン6個とハードクーヘンが6個。

 

 

 

 

 
この手前がソフトクーヘン

ふわっっしと~と、たまらない美味しさ目がハートハート

 

 

 

で、この右側が

 

 

 

 
ハードクーヘンで、新感覚!!

 

 

ガリッサクっと一口目。

そこから、やや反発を感じながらもス~っとバームの中に入っていく。

 

 

やばいやばい、やっぱ旨い!!!

 

 

 

 

で、今回、せっかくなので

「蕎麦屋のラスク」ってのも取り寄せちまったゼ

 

 

 

 

 

カップに密閉されて入っててね。

 

 

image

 

このフタ、見てよ。

ワンカップ大関スタイル、なんか楽しい~泣き笑い

 

 

 

中はバームクーヘンを薄くスライスして出来たラスク

 

image

 

これがね、大当たり!!

カリっとしてて、いやこれは止まらない美味しさおいで

 

 

程よいサイズ感なのと、お値段が740円!!

ちょっと何かのお礼に、とか会社で数人の人たちに渡さないと~って時なんかにはもってこいだなぁ~と。

 

 

友人のおかげでイイ物を知っちゃいました~!!

 

 

日持ちはね、バームクーヘンは届いた日から2週間くらいだった。

ラスクは2か月くらい。

 

 

ガル子は、八角形の箱入りの分を

「ゼミの先生に送るお花に添えるのにみんなでコレ買う!」

だそう。

 

 

 

3月4月と、何かとちょっとした贈り物、が必要になってくる季節。

いつも同じようなものばかり選んでるから、ちょっと違うもの試してみたい、って方、これは、かなりオススメです。

 

 

 

 

 

ホームページ載せときますね。

 

もちろん、丸い形のバームクーヘンもあったよ

種類いろいろあるから覗いてみてくださ~い!

まじかるクラウン期間限定のお得です!!

 

洗い流し不要の角質ケアアイテム。

その手軽さも魅力な、タカミのスキンピール

 

普段なら、1000円でお試しサイズが届く。

定期でなくて、1回こっきりというトライアル。

 

でも今はお値段そのままで

数量限定マスク(1包)との

 

 

特別セットで届くんです!!

 

開催の度に大人気。

角質の状態を健やかに保つってのは、スキンケアのベース。地味なんだけど、コツコツ、いつしかその頑張りで差がつくんだね、きっと。

 

 

お得な今、試してみるのアリだと思うひらめき上差し

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

まじかるクラウンBoiのオススメを集めましたまじかるクラウン

↑商品クリックするとその記事も読める仕組みです

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい