ようこそ~

 

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場!

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

元ホテルウーマンおすすめ

ホテル選びのコツ

下矢印下矢印下矢印

 

*****

 

 

さて、今回は京都の最高コスパホテル

のご紹介です!!

 

 

お値段から言うと

平日のお安い時で2名で1万円を切ります!!

1万を切るっていうても8019円なんて価格の日もあるんです!!

 

 

なのに美しく、駅徒歩1分という立地!!!

ちょっと感動してしまったホテルです。

 

 

 

そのホテルは

ザ・ロイヤルパークキャンバス 京都二条

 

 

「キャンバス」シリーズ

全国に今増やして行ってて、去年は博多にできたかと。

 

 

星で言うと3.5

3.5の中でもかなり4に近いです!!

 

 
 

ホテルの入り口は

ザ・ロイヤルパークキャンバス京都二条

ポップにおしゃれ。

最近の3.5つ星に多いテイスト

 

 

 

 

ロビーもすっきりとおしゃれ

ザ・ロイヤルキャンバス京都二条

コンセプトを感じる

過去と未来、らしいのよ、コンセプトがね。

 

 

 

ロビーには、用がなくとも座りたくなるソファがあり

 

 
ザ・ロイヤルパークキャンバス京都二条
 
色使いやカーペットとの合わせとか
とにかく上手だなぁ~って印象。
 
 
 

ゆったりとできるロビースペースは多くの人が利用しているハズなのに、清掃が行き届いて美しい!

 

 

 

チェックインは自動チェックイン機で

セルフチェックイン

 

 

 

 

ロビー奥には

 

カフェスペース、ワークプレイス、卓球テーブルもあったり

ここが朝食の場所にもなります。

 

 

 

コーヒーやソフトドリンク、アルコールが用意されていて

 

 

コーヒーは宿泊客は無料でいただけます。

 

あ、骸骨は行った時期がハロウィン付近だったので。こういうコンセプトではなく泣き笑い

 

 

 

では客室へと参りましょう!

 

 

今回は一番リーズナブルな

バスタブなしシャワーブースのツイン

 

 

 

部屋に入ると左にオープンクローゼット

 

image

 

右にバスルーム

 

 

 

非常にすっきりと美しい。

ザ・ロイヤルパークキャンバス京都二条

 

 

バスルームはシャワーブースで

レインシャワーもあり

 

 

image

 

トイレも同じスペースにあります。

 

 

 

シャワーブースでも問題ないのは

 

このバッグがセットされている通り

大浴場があるんです。

 

 

 

だからね、バスタブなしのお部屋を選んでもいいのよね

 

 

 

ベッドスペースはというと

 

ザ・ロイヤルパークキャンバス京都二条

 

シンプルで落ち着くカラー

 

 

 

 

 

窓側に

 

ザ・ロイヤルパークキャンバス京都二条

 

テーブルとチェアのスペース

 

 

 

パジャマもあり

 

ザ・ロイヤルパークキャンバス京都二条

 

上下セパレートタイプ

 

 

 

 

 

その他部屋に設置されているものは

至ってシンプルで

 

 

 

 

電気ケトルと冷蔵庫と

 

 

マグとグラス

 

 

 

ティバックその他アメニティは

 

ザ・ロイヤルパークキャンバス京都二条

 

 

ロビーでセルフで必要なものを取っていくスタイル

 

 

 

場所は二条駅真ん前。
部屋から見ると
 
image
ほらそこ。
横断歩道を渡ったところがJR二条駅。
 
 
 
南北に走るJRは京都駅から3駅、7,8分で二条駅。
この電車はそのまま行くと「嵯峨嵐山」へ行くので、嵐山観光、トロッコに乗る予定の人にはピッタリ!
 
 
さらに

東西を走る地下鉄東西線(赤)の二条駅へはJR二条駅と繋がってて

 

 

 

 

東西線はまた南北に走る地下鉄烏丸線(緑)に乗り換えられるので、四条にも出やすく、その烏丸線で京都駅へも行けます。

 

 

 

さらにバスが豊富に出てるので、動きやすい場所
 
 
 
美味しいイタリアンや居酒屋、和菓子のお店に有名な喫茶店までホテルの近くにあるんです!
 
 
二条という場所は、宿泊場所としては
ちょっとした穴場だったりします。
 
 
 

京都旅行、宿泊費はできるだけ抑えたいって方

このホテルは必見です!

 

 

 

京都のオススメホテルはこちら

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ売れてます!!トラベルコスメポーチ

image

一か所にまとめてくるくる。

パッキングもしやすいし、ホテルでも使いやすい!!探さなくていいって嬉しい。

 

 

しかも、大容量!!

image

家にある一応置いておこうか、の変な巾着とかポーチ

いっきに断捨離です(笑)

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

ダイヤオレンジBFCのクリームはいつもマスト

image

使い続けて1年半。

たとえ1泊の外泊でも絶対持って行ってるクリームです。

 

撮った写真の自分の顔に納得しないことが増えたら

レチノール美容」始めどきです。

 

まだまだ肌は応えてくれると教えてもらえたクリーム

試してみる価値は大アリです!!

 

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい