ようこそ~

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフ健康&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日のこちらの記事

 

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます。
 

 

 

さてさて

これから2月へむけて今よりもうひと段階寒い季節。

外出の頻度も少し控え目になる時期、スキンケアに力を入れる時間も増えるかと思われます!

 

 

 

そこで

スキンケア、昨年1年を通して実際に使ってみて

これはやっぱり間違いないと太鼓判を押せるものをまとめました!

 

 

 

何かスキンケアアイテム、新しく変えてみたいなぁ、と思ってる方、参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

クレンジング①

 

 

アテニア クレンズオイル

 

 

【オススメの理由】

軽い力でメイクが浮く

ぬるま湯で流した時の落ちがいい。

ダブル洗顔不要。

手や顔がぬれていても使えるので、お風呂でのクレンジングが可能。だからお風呂の蒸気で毛穴を開かせてから使えるというメリット。

 

オイル系クレンジングNo.1だと思う!

 

 

ワタシもこのセットからスタートしてハマりました

 

 

 

 

クレンジング②

 

 

 

カバーマーク ミルククレンジング

 

 

 

【オススメの理由】

オイルクレンジングを使うほどしっかりメイクをしていないとき、SPFの低い日焼け止めを使用しているとき、肌が弱ってるなぁと感じる時は、このクレンジング。

 

洗い流した後の肌のしっとり感はぴかイチだと思う。

 

去年からは確実に、クレンジングを2種に。

肌の状態やメイクの濃さで使い分けるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

洗顔

 

 

 

タカミ フェイスフォーム

 


 

【オススメの理由】

泡立ちの良さともちもちと濃密泡。

洗い流しの肌離れの早さ。これは摩擦の回数を減らす意味でとても大事だと。

 

ダブル洗顔をするときには、洗顔の洗浄力は優しめで十分という考えなので、アミノ酸系のものを使いたい。

 

このタカミのフェイスフォームはアミノ酸系で洗い上がりはつっぱらずもスッキリするから好きです。

 

※アミノ酸:アスパラギン酸、グリシン、トレオニン、アルギニン、バリン、セリン、イソロイシン、プロリン、アラニン、フェニルアラニン、ヒスチジン(保湿成分)

 

 

 

 

 

 

 

 
導入美容液

 

 

 

タカミ 角質美容水

 

 

 

【オススメの理由】

厳密には導入美容液ではないけど、使うタイミングが洗顔後一番最初ということで

やさしく角質にアプローチなので

使い続けることでその良さがわかるし、それが大事なんだということもわかる。

 

 

角質にアプローチするための植物由来の成分たちがミソで、詳しい人が見れば「あ~はいはい、アレのアレだな」と阪神の岡田監督になる、みたいな。

 

美肌貯金には欠かせない。コツコツ、そうねぇ、「財形」みたいな(笑)とワタシは思ってます。

 

 

角質系の美容液、いくつか去年は試したけど塗布した後の「つっぱらななさ」も素晴らしい。そこもしっかり考えてくれてるアイテムだと思う

 

お試しサイズは1000円(10㎖)

ワタシもこのお試しからスタートしました!

 

 

 

化粧水

 

 

 

BFC クリアVCフェイシャルローション

 

 

 

【オススメの理由】

個人的にビタミンC配合のスキンケアアイテムは、肌の表面が荒れることが多く、いつも試しては「う~ん残念」が多かった。

 

でもこのローションにはビタミンC誘導体※1というカタチで入っていて、それプラス、ナイアシンアミド※2も入っているおかげか、すごく合う。もう「見つけた〜!」って感じ。

 

 

本来なら両立させるのが難しい「とろみと浸透力(角質層まで)」を両立させちゃった技ありのローションだと思う。

 

※1整肌成分:アスコルビルグルコシド

※2整肌・保湿成分:ナイアシンアミド

 

 

 

 

 
フェイスマスク2種(デイリー)

 

1つめ

 

 

 

Factory Made フェイスマスク

 

 

【オススメの理由】

工場直送でお値段をぐっと抑えてくれてる

非常に成分が素晴らしいと思う。これ、工場直送でなければ、正直、かなりのお値段になるんじゃないかと。

 

サイズが大きめで顔の端までしっかり届くのも使い続けている理由の1つ

 

 

今、65%OFF

 

 

2つめ

 

image

 

Dr.DERMALのフェイシャルソリューションマスク

 

 

【オススメの理由】

韓国アイテムでコスパの良さがすごい。この値段で個包装はほんとあり得ないと思う。宿泊時はこちらのマスクを必ず持参。

 

 

カラーごとで狙い撃つ内容が違うので

今の自分に足りないと思うものを選んで使ってます。

 

まずは全種類がセットになってるのを買いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

クリーム

 

image

 

BFCマルチフェイシャルクリーム

 

 

 

【オススメの理由】

塗った日、塗らなかった日で満足度が全然違う。

おそらくアラフィフの肌が今一番欲しているところにドンぴしゃに「レチノール」がハマるんだと思う。

 

これは1日でも早くに始めた方がいい!と大声で伝えたいアイテム。プレゼントした友人からは100%で大好評。

※整肌・保湿成分として

 

初回は約60%OFFになるから、1本試すにはかなりお安い

 

 

 

 

 

 

 

ボディクリーム

 

 

ADVANCED CLINICALS 

アドバンスドファーミングクリーム

 

 

もうこれ一択です

家族全員で使ってて、もうこれ以上のものってあるんだろうか?ってくらい大満足。

 

 

アメリカからの発送だけど、オーダー後すぐ発送で

いつも1週間以内には届く。

 

 

梱包もちゃんとしてるけど

Wow!!united states!!

って言いたくなる、日本ではちょっと見ない梱包スタイルで届きます。アメリカ感じてね(笑)

 

 

 

 

※この記事はあくまでも個人の感想で、効果効能を保証するものではありません。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

まじかるクラウンBoiのオススメを集めましたまじかるクラウン

↑商品クリックするとその記事も読める仕組みです

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい