クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリー
 
 

 

ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 
 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

ある日のこと。ネットニュースを読んでいたら

「Vtuber」という文字が。

 

 

 

オカン:「ガル男~、Vtuberってナニ?YouTubeとは別物?」

 

 

と聞いた。

 

 

ガル男:「あ~Vtuberはさ、なんての?出て喋ってるのが人間でなくて、キャラクターてかアバターっていうか」

 

 

 

オカン:「あ~、バーチャルのVってこと?」

 

 

 

ガル男:「あっ、そうそう、英語でバーチャルだ!!」

 

 

 

 

 

 

 

どうしたガル男!!!

オマエが英語を忘れるって~

 

 

 

 

 

調子狂うなぁ~も~う

 

 

 

 

 

 

<オカン的考察>

帰国して4年半

日本語だけで説明し切ろうとするのが定着してきたのはきっと、整形外科のリハビリでおじいちゃんおばあちゃんと会話するようになったから、ってのも大きいのではないだろうか。

 

 

 

 

ガル男の成長を感じた2023年の冬

ガル男の整形外科のバイトのお話、よければ読んでってください

 

 

 

 

 

実質本日ラストデー

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ今年の大ヒットはコレ

 

スリムニットパンツと美脚リブスカート

 

ともにウエストゴム!!

ニットパンツは、あったかいし、ヒザでないし

黒もグレーもコーデしやすい。

特にグレーはカラーニットとの相性も抜群!!

 

 

600円OFFクーポン出てます。

 

 

 

あわせてるインナーはこれ

1枚なら50%OFF

よりどり2枚購入なら60%OFFクーポンあり

 

 

カラーニットはこちら

 

  ネックレスコーデしやすい↑

 

 

ダイヤオレンジ頑張らなくていい着圧ソックス!!

 

これ、もうすごくイイ!!

このソフトさ、着圧で頑張らなくていいなんて~

imageimage

 

 

着圧×温活 その二つが叶います。

しかもね、履いて寝た翌朝は、足が軽い!!

疲れが取れるのが一番嬉しいかな~

 

30%OFFのシークレットクーポン

よかったらどうぞ!

 

イベントバナー

 

 

 

まじかるクラウンBoiのオススメを集めました

↑商品クリックするとその記事も読める仕組みです

 

 

 

 

ひらめきとにかく友人たちから大絶賛のクリーム!!コレ、読んでみて

もうこれは名品です!!

たった1泊でも絶対持って行くクリーム。

 

 

サブスクでなく、単品で買いたいって方は

シークレットクーポン使ってね!

イベントバナー

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい