ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

 

4時間限定でいつも出ない

1000円OFFクーポンが出るのでチェックしてみてくださ~い!

 

 

 

そして、質問入ってたのでそれの回答を先に。

image

Q:「このクリスマスツリーはどこで購入されましたか?」

 

 

こちらはですね、タイにいたとき、約20年ほど前に購入したものです。

アイアンツリーで、枝の先っちょが超とがってて、かなり危険なツリーです(笑)

 

 

 

 

では、「約10分ください」のお話へ

 

 

 

 

ある日の夜、ガル子に

「ママ、10分、時間いい?」

と聞かれ・・・

 

 

「あ、いいけど?」

と言うと

 

 

「MBTI診断してみて欲しい」

ときた。

 

 

 

 

ナニソレ・・・

 

 

 

なにやら、今若い子に流行っていると。

16の性格タイプを診断できるものだそうで、就職活動の中でも、この診断をするところもあるようで…

 

 

実際、ガル子も就活の間に1度、この診断を受けたと。

 

 

 

質問に対して同意するかしないかをポチっと押して進んでいくスタイル。

 

 

こんな風に回答ボタンが出てきます。

 

 

同意する同意しない

 

 

〇の大きさが回答の程度(すごく同意、少々同意のように)を表しているので、ポチっと押して行きます。

 

 

 

質問が英語からの和訳ってので

若干に拙さを感じるときもありますが

汲み取ってあげてください泣き笑いおいで

 

 

 

 

早速やってみたところ、ワタシの結果は

ENTJ-A

 

 

 

 

スティーブジョブズとおんなじぃ~

 

 

 

 

image

 

 

 

最後、診断結果が出たところで

結果内容をメールに送りますか?

と出るので、スルーして「進む」を押すと、画面に診断結果が出たので、メルアドを入れなくても大丈夫!

 

 

 

さて、今宵、お時間ある方、今流行りの性格診断

やってみませんか~?

 

 

 

右矢印MBTI診断はこちらから

 

 

 

 

 

 

あわせて読んでって~

占いで「人生のピーク」と言われた時に起きたこと

 

 

 

ダイヤオレンジ1000円OFFクーポは本日限り(16日)

スウェットライクな目の詰まったニット

楽ちんで、シワにならないし、家で洗濯できちゃう!

年末年始の移動にオススメです!

   

 

 

 

 

ポイント率が高いみたいよ~!

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジクリスマスはJo malone❤︎ポイント20倍!!

中の3つのアイテム(コロン・ハンドクリーム・ボディウォッシュ)の香りパーフェクトラインナップ。全ての香りが重なっても調和するおいで

 

オーナメントタイプはコロンとハンドクリーム!

 

  

 

 

 

まじかるクラウンBoiのオススメを集めました

↑商品クリックするとその記事も読める仕組みです

 

 

 

 

ひらめきワタシがリアルに使ってるクレンジング

 

このアテニアのクレンズオイル

image

すんごくイイから心底オススメします!!

 

ウォータープルーフもお得意で

・マツエクOK

・ダブル洗顔不要

・塗れた手でもOK

 

軽い力です~っとなじんで落ちる!!

 

\2,728円(税込)相当が⇒1,680円(税込)

オイルクレンズとローション(30㎖)のセットで

試してみて~!(定期じゃないよキラキラ

 

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 

 

 

 

ひらめきとにかく友人たちから大絶賛のクリーム!!コレ、読んでみて

もうこれは名品です!!

たった1泊でも絶対持って行くクリーム。

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい