ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

見た目年齢って、肌が8割くらいを占めてるもんだとばかり思ってたけど・・・

ってハナシ。

 

 

とあるアンケートによると、後ろ姿のあるところの状態がよくないと

5.6歳老けて見えるという結果が。

 

 

それ、なんだか分かります?



それは...





髪の毛の艶」だと。

 


ワタシ、これを知ってから、ヘアケアも少し考えないとなぁ~って思うようになって、サロンでのトリートメントやカラーの質をあげたりはしてた。

 


家でも少しずつ気をつけるようにはしてて、ここ最近ハマってるのがミルエ オーガニック ヘアオイル 

 


この記事で前に紹介してたオイル

 



これ、ホンマにすっごく良くてね


imageimage

 

何がいいのかって言うと


サロンで仕上げにオイル塗ってもらう時に、よく

「まだ、まだ表面は触らないでくださいね、中からつけて、まだサイドの耳横で、まだですよ~、はいここでやっと表面と前髪」

ってつける順番を教えてもらうねんけど

 

 

家でそねぇ待てねぇわ

 

ってね泣き笑い

 

 

素人、すぐに結果欲しくて、表面触る。

 

 

だって、言われた通り、後頭部の中、サイドの中、ってやって、残りちょろりで表面触るやん?そしたら、ご存知の

 

image

釜めしマンやん

 

 

だけど、このmilueのオイルだと、早めに表面や前髪を触っても、重くなりすぎずにまとまって、ツヤんとした束感が出せる。


だから頭が釜めしになるなんて不思議現象が起きないのよ~。

いや、これホンマおいで

 

 

で、あまりにも気に入ってしまったので

ちょっと調べたら、そのブランドから、シャンプーとトリートメントも出てる!!

 

 

ってなって

しか~し!!!

大人気みたいで、売り切れ。

 

 

 

このオイルやシャントリ

実はcocoちゃんプロデュース

 

 

覚えてる?元駐ヅマちゃんで、去年の報知映画賞でお隣の席になって、

なんじゃこのつやつやの肌は!!!

ってガン見フリーズした

 

 

で、5月にあったトップブロガーの集いでまたも同じテーブルになって、しかもインスタグラマーの座り方を教えてくれた

 

image

そう、このcocoちゃん

 

再販分が入荷したからって

シャンプーとトリートメントをなんとプレゼントしてくれたのよ〜

 

 

ううぅぅ、うれしい‥‥

 



 

早速使った。

 

 

オーガニックシャンプーなんだけど、泡立ちがよくって、なんてのかなぁ、濃密な泡なのよ。で、流したそばから、つるっつるキラキラ



香りが金木犀がメインでゼラニウムのスッキリさもあって、オイル同様甘さに傾倒しないイイ香り!!

 


で、トリートメントはというとす~っと馴染んでいくから心地いい。



ドライヤーで乾かした後、しっとりとまとまってくれて、これはかなりイイ!!

 

 


後ろ姿で5.6歳も実年齢より上に見られてたまるか〜なので、このシャントリとオイルでホームケア続けたいと思います。


 

 

気になる方

Amazonで取り扱いあります

でね

タイムセール今日と明日でやってます!!

 

 

ダイヤオレンジシャントリは明日8/4にセール

 

 

 

 

ダイヤオレンジヘアオイルは今日8/3 21:59まであんぐり気づき

 

 

 

 

 

天然由来成分99.9%のヘアオイルで

地肌にやさしいいオイル。

 

トップノートは金木犀。

その後ラベンダーやユーカリ、オレンジとローズマリーと甘く傾倒しないように全体の香りまとまってます!!

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ