ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

今日の1本目のこちらの記事
 
 
 
午後は少し頭の体操から。
ちゃうか
 
 
 
じゃ、お題の
「キッチンで使う時も使わない時も使えるもの」
いきましょう。
 
 
 
食べ残しとか
ラーメン、スープ最後まではいただきませんねん、みたいな。
 
 
そんな時の洗い物って、流しのかごのところにおネギとか、短い麺とかゴマとかくっついてすっとはがれてくれない
 
 
で、それをすっきりとキレイに後片付けできるもの
今から組み立てていきます。
 
 
 

まずは

シールをペタリ

 

 

で、そこに付属のものをはめていきまして

 

 

 

保護カバーと

カバーもパコンとはめます。

 

 

 

で、これまた付属のネットを

はめたら出来上がり!!
 
 
フローティングゴミキャッチくん泣き笑い

ラーメンのスープの残りもこのネットを通せば、小さなかやくたちをキャッチしてくれる。お味噌汁のお椀の小さなおネギだってキャ〜ッチ!

 

 

ちょっと

イメージ画像のためのラーメンなかったので(笑)

万願寺唐辛子くんでイメージ撮影

まぁ、なくても想像はつくけどねおいで

 

 

でね

使わないときも使えるってのは

このフローティングゴミキャッチくんを使わない時は

 

 

このように立てると

 

 

 

 

布巾を

 

一時的に引っ掛けておけるという

 

 

 

シンク周り好きなところに設置

ワタシは、そこから液体がつ~っと下に流れ落ちるのを考えて、出来るだけ、つたっていくシンクの距離は短い方がいいと思って

 

なので排水口に近いところに設置しました!

 

 

使わない時も使える2wayなアイテム
これ、なかなか優秀ですゾ
 
 

ダイヤオレンジ700円OFFクーポンあります!!

キッチンドレイン、大人気!(PR)

 

即納分は売り切れですが、予約で8月中に発送です!

ドレイン用のネットは50枚ついてきます!!

到着後レビューを書けばさらに50枚追加でプレゼントだって~!!

 

キッチンドレイン正規品-Kitchen Drain -【クーポンで1480円】水切りネット50枚付き、さらに専用ジェルシート1枚付き(計2枚)レビュー記載でさらに50枚プレゼント 賃貸可能 三角コーナーいらず 生ごみスタンド ごみ受けネット 本体 インスタ ステンレス製 浮かせる収納

 

 

 

ダイヤオレンジ使ってる布巾はこちら

すんごく柔らかくて吸水性も抜群!

しかも消臭抗菌性半永久的に続く機能性糸を使っているスペックの高い今治布巾です!

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

ダイヤオレンジ100円OFFクーポンあり!

 

image

この間食べたチーズと桃のお料理美味しかったから

このお皿に盛りつけると、絶対いい。やるぞひらめき気づき

フラットな花のカタチのお皿は珍しくてすごくいい!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!



 

 

数量限定特別セット出ました!!

 

 

角質のお手入れにマストなアイテム、タカミのスキンピールとスキンピールの成分をぎゅっと閉じ込めたマスク(1包)の特別セット!!

image

マスクにばスキンピール2分の1本が染み込ませてあるってよ~!

 

お値段2,760円(税込)相当が1,000円(税込)

これはなかなかのBig Deal!!

 

 

10㎖のお試しサイズで

image

 

まずはスキンピールがどんなものか試してみれるのはイイよね。しかも定期でなくて、1回こっきりなのも、スッキリ!

 

 

ワタシもこのお試しサイズから始めたクチおいで

 

 

小さいボトルは使い終わっても残しててね~

image

こうやって、旅行の時にこの小さいボトルが大活躍するからね~!

 

 

上矢印このお値段で試せるのはスゴイ!!

 

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ