ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

今日の1本目こちらの記事

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

限りなく黒に近いグレーのコロナ疑惑

味覚嗅覚ディサピアーは当日よりも2日目がよりクリアで、口の中に入れたもののテクスチャだけが伝わってくるという。

 

ぬるっとしてる

丸い

平べったい

 

とか。

 

 

 

で、夕飯にピカタを作った日に

あっ!!!ケチャップ、なんかいつもとはちょっと違うけどケチャップの味がする!!う~ん最後苦いな・・・

 

 

ガル子がキムチ雑炊を作ってくれた日は

「辛い」「酸っぱそうな感じもする」

をキャッチ

 

 

生姜焼きを作った日

「醤油がらい」

だけキャッチ

 

 

コンビニのスイーツを食べた日

「やわらかいもん」

質感しか感じられず

 

 

そう、少しずつ味は感じ始めるけど、甘みを一切拾わない
 
だから

ホットココアを飲んでみると

「にがっ!!!」

カカオの苦みだけを拾うという

 

 

すご技

 

 

で嗅覚はというと

鼻が通っているのに、一切ニオイがしないというず~っと不思議体験の中にいるみたいで。

 

 

ネットで調べると

「長引く人は、毎日同じものをにおう訓練がいい」

なんて書いてあったので…

 

ニールズヤードのピローミストとモルトンブラウンのボディソープと毎日絶対使う比較的わかりやすく香るものを選んで、使う時に意識的にかぐようにしてたけど

 

 

ニオイゼロ

 

 

ず~っと毎日なんにも匂わないからちょっと焦るのよ

 

 

味覚はかたよりがあるものの、辛い、酸っぱいが早めに訪れていたのに、ニオイは何日もゼロのまんま

 

 

 

どうしよ〜、あっそうや!!

ちょっと前にコロナにかかった友人にラインだ!!

 

と思いつき

 

ボイ:「あのさぁ、味覚、嗅覚飛んでもうてんけど」

 

 

友人:「だいたい3週間くらいで戻ってきたよ~。不安やと思うけど、戻ってくるから~」

 

 

と罹患パイセンの返信。

やっぱ、こういうのが普通のやり取り。

 

 

旦那とのラインのやり取りは、AI予測も3億手くらい出し切った後くらいに出してくるパターンよな。(⇒旦那のラインの返信はこちら

 

 

 

こうして3週間くらいたったある日の朝

 

 

ん?コーヒーの香りがする!!!!

 

 

もちろん一気には戻ってはこなかったけど

ちょっとずつご帰還。

 

 

ピローミストを振って、よし、匂いするゾ

なんて毎日確かめたりして。

 

 

シャワーの時間もあのエエ香りが戻ってくるんだな~とシャワージェルを見ると、あ?もう全部使い切ったか・・・?ほなオーダーしよか

 

 

と楽天を見ると、商品が取り扱われていないと出る。

公式ページを見るも、ない…

 

その他のネットショップを見るも

完売の文字

 

 

ん?ドユコト?

 

 

海外のサイトを見るも軒並みSOLD OUT

 

 

そして見つけた一つの記事

 

 

モルトンブラウンのスマジンセンは

生産終了

 

image

 

 

 

えーーーー!!!!!もう二度と手に入らへんってかーーーー!!!!!

 

 

25の時に使って感動してず~っとず~っとよ

タイにいるときも、アメリカにいるときも使ってきたこのボディソープが、コロナで嗅覚飛んでもうてるそのタイミングがラストやったってか~!!!!!

 

 

辛い、つらすぎる・・・

 

 

しっかりと匂えるようになった今

その残り香でエエから嗅がせろと

 

 

 

 

 

空のボトルを捨てられないのでありました。

 

 

 

 

 

下三角ニオイと香りのお話2つ。アメリカとタイでの生活のハナシよ

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ毎日枕と掛け布団のヘリにシュッ

かなりいい香り。これがあると

寝るまでの時間が幸せ

image

ギフトボックス入りもあるので、プレゼントにも!

 

 

 

ダイヤオレンジモルトンブラウンのボディソープミニセット

新しく気に入る香りを探さねば…

 

 

 

ダイヤオレンジ日傘にシークレットクーポン出てます!!

 

フリルが絶妙な日傘です目がハート気づき

image

 

たたみ方は2way。

image

長いままたためる&たたんだ姿もカワイイ

 

 

イベントバナー

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

 

チャンスは今!!
好条件でウォーターサーバー設置!!

 

 

給水型で浄水型なウォーターサーバーニコニコキラキラ

image

コンパクトでおしゃれ~

 

そう、つまりお水買わずに

image

水道水をタンクに入れて高性能フィルターで浄水するってこと。

 

重いボトルを持ち上げなくて済むし、届いた水の置き場所に困るってこともなく、すっきり!!

image

 

水はタンクを取り外して水を注ぐもよし、そのままでケトルなどで水を補充するもよし。

 

このサーバー、常温水も飲めるのよ!!

imageimage

ワンタッチで注水。量も3つから選択できて、とにかく便利!!

 

今だと、サーバーのレンタル代1か月無料プラス

本来なら1年未満の解約は6600円かかるところが

なんと0円なのよ~!!

 

ちょっと試してみたいんだけど…って人にぴったり!!

真夏の夜中の水分補給もこれでバッチリですニコニコ上差し

 

期間限定キャンペーンです!

 

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ