ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

ブログをパチパチパソコンで書いていたら

コメントが入っていることに気づいて

 

 

この今日の記事に。

 

 

↑の記事で書いてる新しくできたブログページに

「介護関係で購入した物をまとめてくれると助かります」って入ってね。

 

 

その時、まさにこっから下の記事を書いてる最中で。

そうか!!!このあたりをまとめたらいいのか!!!

 

 

とボイラーちゃんからナイスアイデアもらいました。

 

 

で、なんの記事を書いていたのかというと

姫(実母)の夏のすずしい、ゆとりのあるパンツを買ったってハナシ。

 

 

そして、それは届いてもう半月も経ってるのに

施設に入居している姫にまだ送っていないという。

 

 

もうそろそろ履くと気持ちいいだろうこの夏のパンツ。

なぜ送っていないのかというと…

 

 

持って行こうと思ってるから

 

 

 

image

 

正気か?

持って行くって会うってことやん!?

会うといろんな感情が沸くやんか~?

 

 

行ったら当然

「帰りたい」とこっちの心がズキ~ンってなるようなことも言うてくるよ

 

 

そしたら、へこまないように「よくもそんなことをムスメに言うよな」な記憶もひっぱって出してきて中和しようとするぜ。

 

 

訪問した数日後の夕方のふとした瞬間に、姫の帰り際の切なそうな顔がぶわ~っと思い起こされて、施設に入れた自分の人でなし感を再び感じるやん

 

 

そんな感情の揺れのすべてが嫌なハズで

だから、施設に行くのは出来るだけ避けたい

そう思っているのに、買った服を「持っていこう」と思ってる!?

 

 

矛盾

 

 

 

そう、そうやねん、矛盾してんねん

でもどうしてもなんか知らんけど思ってまうねん

 

 

母の喜ぶ顔を見たい

 

って。

 

 

 

 

もう、散々振り回されて毛も抜けてんのに、この感情があるとか

マジで悔しいぜ泣き笑い

 

どうかしてるな(笑)

 

 

でもホンマ、ええのを見つけたから、喜ぶと思うのよ。

 

 

あぁぁ、

自分でも感情がややこしいわ!!!(笑)

 

 

 

ちょっとだけ見て~。裾に刺繍入ってるパンツ

気に入ってくれる
こういうのすんごい好きな人やから
 
 
「行こう」と思うのも自分
「やめといた方がエエで」と思うのも自分
 
 
「行こう」の分量が多い日に行こう
そうと思って半月が経つ。
 
 

でも、こうやってブログに書いたってことは

「行こう」の分量がちょっとずつ増えていってるんだと思う

 

 

 

ずるずる先延ばしにしてもしょうがないもんな

はい、行ってきますわね。

 

 

 

 

 

 

 

下三角自分を責める必要はないけど「人でなし感」はやっぱ感じてしまうお話です

 

 

 

 

楽天市場お買い物マラソン本日実質最終日!!!

イベントバナー

 

イベントバナー


ダイヤオレンジ記事で書いてた高齢者向けのパンツ、コレです

 

以前、後ろがなが~いパンツのこと書いたことあるでしょ?

あの同じお店です。

 

ウエストはやわらか~い親指1本で脱ぎ着できるゴム

だから高齢者の弱い力でも自分で脱ぎ着ができるし

お腹にゴムが食い込まない!!

 

 

届くとワタシ、こうやってパンツ類一度履いてみるのよ。

一応サイズ感チェックで。

で、姫が履いてどれくらいになるのか見て、次はサイズは同じでいいか調整するか、とかを見る。店に一緒に行けないから、こうやってサイズを把握していっております。

 

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

チャンスは今!!
好条件でウォーターサーバー設置!!

 

 

給水型で浄水型なウォーターサーバーニコニコキラキラ

image

コンパクトでおしゃれ~

 

そう、つまりお水買わずに

image

水道水をタンクに入れて高性能フィルターで浄水するタイプ

重いボトルを持ち上げなくて済むし、届いた水の置き場所に困るってこともなく、すっきり!!

 

このサーバー、常温水も飲めるのよ!!

imageimage

ワンタッチで注水。量も3つから選択できて、とにかく便利!!

 

今だと、サーバーのレンタル代1か月無料プラス

本来なら1年未満の解約は6600円かかるところが

なんと0円なのよ~!!

 

どうかな、ちょっと試してみたいんだけど…って人にぴったり!!

真夏の夜中の水分補給もこれでバッチリですニコニコ上差し

 

期間限定キャンペーンです!

 

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ