このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

****

 

 

昨日の美容クリニックデビューのお話

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます!

 

 

 

昨年11月ひっさしぶりにエステに

年末へ向けてお安くなるってクーポンが手に入ったんでね

 

 

 

「そういえや、一番最近でエステっていつ行ったかな~」

って振り返ると

 

 

image

実に8年ぶり

 

 

 

毎月行ってる人からしたら

ワタシのお肌はもう化石なんじゃ

 

 

ってことで11月にエステを体験する前に

肌の水分量を計ってもらったら、なんと

51%

 

 

理想は70%以上やねんて

 

終わってんな~

 

 

 

まぁね、秋になりたてだったから余計にってことで

この日を境に特に保湿を強化したスキンケアに切り替え!!

 

 

 

今思えば、この時期に現実を突きつけられてよかったと思う

 

 

 

で先日1月5日にエステに行ったときに計ってもらった水分量が

69%

 

 

エステティシャンに

 

サムネイル

今のスキンケア合ってるんでしょうね

 

と言われて

 

 

 

 

報われた気分

 

 

理想まであと1%

アラフィフ、まだまだ捨てたもんじゃねぇ

 

 

 

 

 

 

 

最近のスキンケア

 

 

 

 

 

Step1<洗顔>

BFC ホイップフォームフェイシャルウォッシュ


image

 

炭酸ガス(噴射剤)を使った

濃密マイクロ炭酸泡洗顔料

 

週に2~3回はこれでしっかり汚れ落としてます

 

 

サムネイル

毛穴より小さいサイズの泡の粒ってとこ最高!

 

 

 

Step2<角質美容水>

タカミスキンピール

 

image

 

年々、このブースターというカテゴリーのいわゆる導入系のアイテムが手放せなくなってます。

 

 

サムネイル

この後の化粧水の肌なじみと角質層への浸透を助けてくれるから大事

 

 

 

 

 

Step3<化粧水>

BFCクリアVCフェイシャルローション

 

image

これにかえてから本当に調子イイ!!!

乾燥のこの時期、とろみ系化粧水の保湿力の高さ気に入ってます

 

 

サムネイル

ブースターとの相性もすこぶるいいのよ

 

 

 

 

この化粧水のこんなところにも気づきました!

 

 

Step4 朝<美容オイル>

高品位「スクワラン」

 

image

 

化粧水の後、これを1滴でスキンケア完了!

コスパ良すぎデス

 

香りがないとイヤだ!!って方はもうちょい待ってね

ローズが出ると思うから~

 

 

サムネイル

ちなににワタシもローズにフォーリンラブです目がハート

 

 

 

 

Step4 夜<レチノールクリーム>

BFC マルチフェイシャルクリーム

 

 

サムネイル

もうないと不安の域(笑)

 

 

たとえ1泊の外泊でも絶対持っていくクリーム

 

3本目に入りました〜

 

 

2代目見て~

外泊であちこち持ち歩いた2代目は汚れてもうて~

ピンク色のチョンとついてんのは、なんやろ…

 

 

 

こちら大人気で現在完売の予約販売中です。

定期で購入しておくと、こうやって完売になっても設定どおりの間隔で届けてくれるからオススメです

 

 

発送は2月に入ってから。予約順の発送になります!

 

BFCラインで試してみたい方には3点セットで

 

 ※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。

 

 

 

 

エステティシャンの反応

 

 

でエステティシャンに

 

サムネイル

ちなみに何をお使いですか?

 

と聞かれたので

上の全部を言うと

 

 

 

サムネイル

​あぁぁ、化粧水に配合されてる成分、いいところを抑えられてますね~

 

 

と、まずは褒められた

あと一番反応が良かったのがBFCのマルチクリーム

 

 

 

サムネイル

レチノール!!!

 

 

というひと際大きな声頂きました泣き笑い

 

 

 

やっぱり美容のプロたちも重要視してるんだなぁ~と思っていたら

 

 

サムネイル

レチノールを使わないのはもったいないですよね

特に紫外線が弱まる冬は使い始めるのにはいい季節

 

 

 

 

あぁ、そうですね。レチノール美容は紫外線対策がマストですもんね

 
サムネイル

 

 

 

サムネイル

そうなんです。
レチノール貯金は、早くスタートしたもの勝ちだと思いますから、ボイさんのこのラインナップすごくいいですネ

 

 

 

 

出た!!!!

レチノール貯金

 

 

 

このパワーワード、美容のプロたち

本当に言うんだな

 

と年明け早々感動してもうたので、本日、この記事といたしました泣き笑い

 

 

 

 

今日のおでこ

 

タイトルよ(笑)

 

稗粒腫除去3日目のご様子を

 

 

はいはいはい

赤いよ(笑)

 

 

まぁ大して変わらないか

痛みはもちろんナシ

触っても痛くない

 

 

画像からはよくわからないかもしれないけど赤いところの盛り上がり具合が減った気はする。

 

 

でもまぁ、これかさぶただから

ある日ポロっと取れて、ヨシヨシ、ニンマリなんじゃないかと

 

 

 

 

昨日ジムに行った時には

エトヴォスのコンシーラーでポンポンして。

それでだいたい隠せるレベル

 

 

 

デコの汗は絶対拭かねぇぜ

と意気込んで踊ってきた年初めZUMBAでした~!

 

 

 

 

下矢印稗粒腫除去5日目の様子はこちら

 

 

 

 

 

下三角レチノールのお話はこちらに

 

 

 

 

ダイヤオレンジ優秀なコンシーラーです!

使ってて便利なのが球体のチップ

これで毛穴やできものの赤みを上手にカバー

 

 

明日から始まるよ~!!

イベントバナー

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい