このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

 

****

京都で逃避行

ギャリア・二条城 京都の宿泊体験記


 

続いてはお部屋の備品編。

はい、アメニティにとどまらず、そのほかも一気にいくので「備品」です泣き笑い

 

 

まずは、この箱。暗いなぁ。反対から撮るかぁ

ギャリア二条城

 

そう、これ、テレビ。

ギャリア二条城

 

テレビの奥には

コーヒーメーカーやお水。

ワインは有料

 

 

引き出しを手前に引くと

紅茶やグラス類。下の段にはタンブラー(画像ナシ)

 

ポットはバルミューダ!

 

 

明け方ちょっと雨が降ってたけど、すぐに上がって

紅茶ともっていってた開化堂カフェで売ってる梅園の「あんがさね」で、朝早くブログを書きながらホッと一息。

 

 

 

今回宿泊したプランがウェルビーイングだったので、通常プランと冷蔵庫の内容は変わるからしいけど、この

ギャリア二条城

フルーツジュース、おいしすぎた
 
 
バスルーム周りへといきますと~
まず、クローゼット横の引き出しには
ギャリア二条城
パジャマ
 
 
バスルームのアメニティは
image
こんな風にトレイに入ってて。
 
 
開けると
ギャリア二条城

いわゆる一般的に用意されてるアメニティとバスソルトが。

ブラシはプラッチックのテケトーなヤツでなく、なんかちょっとウッディでエエよね、コレ。

 

 

当然、持って帰ってきたぜ泣き笑い

 

 

スキンケアアイテムも

image

クレンジング~クリームまで

 

 

そして、これはうれしかった

ヘッドスパ

 

頭をマッサージしてくれるこのアイテム

これは欲しくなっちゃう気持ちよさで

 

旦那と奪い合いながら、頭をやらこ~しておりました。

 

 

ナイトテーブルには

 

アロマウォーマーに

 

 

携帯の充電ポートや

image

館内案内も見れるタブレットも

もうね、あの誰が読む!?の紙もの「約款」はないのよ。

 

時代だな

 

 

ソファ前のテーブルには

ギャリア二条城

宇治の小山園のお茶のご用意が~

 

 

チェックインして最初に飲んだのはこのお茶。

年齢上がると、ホテルでも旅館風にお茶と饅頭でスタートさせるっていう

 

 

 

いやしかし

ギャリア二条城

この色使いに庭のグリーンだからね

とにかく心地いいし、癒されるし

サイコ~サイコ~サイコ~♪

(空気階段かたまり&渋谷凪咲風にお読みください)

 

 

ここは間違いなくリピしたいホテルだね

 

 

 

 

あわせて読みたい

ギャリア・二条城宿泊体験記

 

 

ギャリア・二条城、朝食編はこちら

 

 

レストランSingularでランチ

 

チェックインから客室編

 

 

 

 

 

 

下矢印元ホテルウーマンが書く人気記事NO1はコレ

 

 

 

楽天からのオススメ上差し気づき

イベントバナー

 

下三角圧倒的な可愛さのジレ目がハートハート

image

金ボタンのおかげでちょっとツイードジレっぽく見える

長すぎないちょうどの長さで、今からしばらく

一枚あると温度調節しやすい!

 

 

ゴールドボタンニットジレ ジレ ベスト ニットベスト ニットジレ 黒 ブラック モカ ブラウン キャメル ゴールド ボタン ポケット 前留め ボタン FASHFREN 代官山

 

 

 

下三角ホットで飲めるおいしいプロテイン

image

ここ最近はホットミルク6お湯4で割って飲んでる。

きなこの味が立つし、牛乳だけよりもよりホットにできる

毎朝、コレ飲みながらお弁当作ってます!

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

秋冬のドライな季節に備えなきゃ!!ダッシュ

秋短し一気に冬、な予報が本当なら

あっちもこっちも即超ドライ~!!

 

それに対応していけるように

まだHABAのスクワランオイルに挑戦したことがない方はぜひ!

image

年々勝手に減ってる皮脂に含まれる「スクワン」

でもそのスクワレンって何かとくっつこうとする性質で。くっつくってことは壊れるってことピリピリ

 

HABAさんはそこに水素を加えて「スクワン」にして安定、つまり壊れにくくする成分にしてくれてます上差し

 

で、年々減ってるところへ向けて、安定しているスクワランを投入して水分と油分のバランスを整えようというコンセプトの美容オイル

 

スターターセットは

クレンジング、化粧水、スクワランオイルにおまけの美容液4点セット。

初めてHABAを体験してみるには申し分ない内容です!

 

※定期じゃないよ~指差し


 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい