このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

****

 

 

今日のおこもり美容の記事

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございま~す!

 

 

さて、さて姫(実母)の話。

ご希望の服は届けたケドも

の前回の記事の続き

 

 

着る服がない、と言うから実家にとりに帰り服を渡しに施設まで行ったっていうね。

施設をあとにしようとしたら、「まだ帰らんといて~」って甘えられてフリーズ

 

その次の日の話。

 

 

 

電話がかかってきて…

 

姫:「着る服がないから、一度家に帰らせてちょうだい」

 

と。

 

おやおや?

 

次はどんな手で施設から出る策を打ってくるのかと思っていたけど、まさかの再利用。SDG'S砲とはおぬしやるなぁ~

 

 

いやいや、そうじゃなくて

施設からの帰りを引き延ばして家に帰るのを遅くしてんから

「昨日は悪かったねぇ~」

とか

「子供たちの夕飯間に合ったか?」

とかねぎらったり気遣ったりキャッチボールがあってもいいでしょうよ~

 

 

と思いつつ

ワタシ:「昨日渡した服があるでしょ?そこの服を着ればいいじゃない」

 

と言うと

 

姫:「レースの服もこれじゃない、もっとふわっとしたヤツをお願いしてたのに」

 

 

ない。もう言い切れる、絶対ない

家をくまなく探したから

 

ワタシ:「探したよ、全部の部屋。そんな服なかったから」

 

姫:「私にはわかります。2階のお部屋にあります」

 

 

ねぇわ。2階なんかもっとねぇわ。

 

なんだコイツという気持ちが泉のごとく湧いちゃったので

ワタシ:「あんなに散らかしてて、わかるわけないよ、どこにあるとか」

 

といやみを放り投げた

 

そしたら姫

「私は全部把握してる、どこに何がおいてあるのか」

と。

 

 

ホンマやな?

 

ニット、タオルの下に請求書、通販のカタログ。その下に靴下、ハンカチ、パンストと服で紙ものを挟むという斬新サンドイッチ状態で?

 

 

平成4年のクレジットカードの利用明細とか

我々の小学校時代のわら半紙印刷のおたよりが出てくる状態で?

 

 

 

こうして、毎日まいにち、「服がない」電話が続く羽目に

 

 

そんなある日、施設から電話が

「お母さま、お買い物に出られたいということで、車を用意して、スタッフついて行ってきました」

と。

 

 

その後、姫から電話があった時に

「お買い物行ってきたって?良かったね、外に出れて」

と言うと

 

姫:「ちょっとの時間だけやったけどね。まぁほしいものが買えたわ」

と。

 

ワタシ:「何を買ったん?」

 

姫:「ポケットファイル、書類とか名刺をいれようと思ってね」

 

 

そこは服やろがーーーい!!!

 

 

 

今、アンタが一番欲しいもんは服のハズやろが

 

 

なんか、猛烈に腹立つわぁ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

下三角斬新すぎて戸惑ったお話2つご用意。ぜひ読んでみて~

 

ハワイでトイレの使い方わからず、はいパニック~

 

 

アメリカ斬新な卵の売り方

 

 

 

 

もうそんな時期!?

イベントバナー

 

 

 

下三角敬老の日のギフトにこれ最高!

あ、もちろん自分用にも(笑)

私、リピします、おいしすぎて~泣き笑いおいで

 

9月5日までのオーダーで早割クーポン使えます!!

image

このクーポンはショップから獲得してください!

 

 

下三角上の器上差しもここで見つけた美濃焼なのよ~

おうちで楽しむ陶器市 うちる

お気に入り、きっと見つかる思うでぇ~ひらめき気づき

 

 

 

下三角汗をかいたべとついた肌に

去年から愛用中のボディパウダー

ホットフラッシュが引いた後

ジム帰りも

image

パフパフやってます指差し

 

売り切れだった

袋とパフ(ケース付き)のセット入荷してます!!

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

\気になるところをキレイに!!/

我が家の開かずの扉的トイレのウォシュレット下

開けました

 

いや、開けてもらいました、プロに泣き笑い

image

手際よく、そして、一般には手に入らない薬剤で

一気に仕上げてくれます!

 

我が家はトイレでしたが、皆さんの家の「もうやらなアカンのは知ってます」な場所あります?あるでしょ~う?(笑)

 

レンジフード、キッチン、お風呂、エアコンとお掃除メニューは1か所から選択可能!

image

ピッカピカをプロに託すのもアリですね

 

メニュー選んで日程入れたら連絡を待つだけ。プロとマッチングしてくれて、あとは当日を迎えるだけ~!

ユアマイスター

ちょこっと楽してキレイ!オススメで~す指差し気づき

 

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい