このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されております。最近、母と同居、始めました。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

 

本日の1本目の記事

 

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

先日のこと
 
その日は午前中にガル子が白ものの洗濯をし干して、夜、色ものをガル男が洗濯。夕飯を作っているときにピピピ~と音がなった
 
 
ガル男が
「あれ?今の音って洗濯が終わったときに鳴る音じゃないんじゃない?」
と気づく
 
 
「確かに」
とガルたちと洗濯機の前へ行くと
表示板でアルファベットがチカチカ
U11
 
アンダー11?
 
 
 
ちゃうやろ
 
 
表示の意味を調べると
「脱水できません」
と出ている
 
 
え…洗っておいて脱水できない…
服びっちゃびちゃ?
 
 
洗濯機を購入してまだ3年
壊れるにはまだ早いぞ
てか、明日からコインランドリーですか~
忙しいのにやめてくれぇ~ぃ
 
 
と思いながらも、ちょうどフライパンを火にかけてるところだったので、いったん台所に戻り、急いで調理し、遅めの夕飯に
 
 
そのあとブログを書いたり、ガルたちも課題をやったり....
いつの間にか洗濯機のことを忘れ就寝
 
 
朝4時、初老お目覚めとともに、思いだす
あ!!洗濯機!!!
 
 
脱水できない理由として
排水口か排水フィルターが詰まっている可能性ありと
 
 
とりあえず排水フィルターをチェックするか
と。
 
 
水がちょろっと出てくる可能性もあるよな
と思い、受けるものを探すと
 
前日のおやつにガル男が食べた焼きそばの一平ちゃんの入れ物がゴミ箱にポンと乗っかっていたのでゴミ箱から取り上げて洗面所へ

 

 

排水フィルターの下に一平ちゃんカップを置き、フィルターをくるっと回して抜き取ると、ちょろっとお水が出てきたので

やっぱりね~ワタシ用意周到!

 

と自画自賛

と思いきや

 

 

 

 

どっぱーーーーーーっっ

 

ぎゃーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

最初の勢いとは全然違う勢いで水がどかーーん

 

 

待て待てまて~い

ほんで、全然水が全然止まらへんやんか

 

どんだけ、どんだけ出てくんねーーーん

 

 

 

ば、ば、バケツ持ってきて~

と叫ぶオカン

 

 

ない、うちにバケツなんかない

 

 

ガル子が飛び起きて「入れもん、入れもん」

とあたふたしている声が聞こえる

 

 

その間も水は同じ勢いでじゃんじゃん出てくる

 

 

「これでどう?」

とガル子が持ってきたのは米研ぎ用のざるとボウル

 

 

いや、米用のボウルにこの水を受けんの嫌やし

ほんで、ざるの意味!!

 

きったねぇ水を濾してどないする!!

 

 

もうみんなパニック

 

 

とりあえず、焼きそばカップにたまった水を洗面所のボウルに捨てて、まだあふれてくるフィルター口にあてがい

秒で満ぱい、捨てる

満ぱい、捨てる

を繰り返し、水の勢いが弱まるのが見え、止まってくれた

 

 

 

洗面所にたまった水

すぐ横がお風呂場なので、手で水を流す

 

紫色の糸くず的なものが浮かび、その中に細い茶色いものがいくつか

 

これなんや

とじ~っとみると

 

焼きそば!!

 

一平ちゃんのカップに少量こびりついてた焼きそばが、水の勢いで吹っ飛んでった証

 

 

水を片付けながら、そういえば、排水フィルター掃除したのいつだったっけ~

とぼんやり

 

 

そのぼんやり記憶映像に映るは旦那・・・

 

 

旦那いてる日やったな~

あ、それって、ゴールデンウィーク

あ、それって、2か月半も掃除してへんってことなんじゃぁ…

 

 

もう忙しい日々で

いろいろと回らぬことがいっぱい

なのにまた姫(実母)のことでしばらく猛烈に忙しくなりそうで(泣)

 

 

 

パジャマのパンツのすそをべっちゃべちゃにしながら

水を流す午前4時の悲劇でありました

 

 

 

 

 

下三角洪水のお話、アメリカでもいっぱいあったなぁ~泣き笑い

今日はボイラー破裂ストーリー以外から2選!

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

オススメのパックで~す!

 

ダイヤグリーンメディヒール

韓国発大人気パックです

コスパも抜群にいい♪

1枚あたり約95円!なのにすんばらしいのよ~

韓国から届きます!

 

 

ダイヤオレンジ週一のスペシャルケアに

今話題の成分入ってます!

300円オフやってます!

 

 

 

 

下三角and me 24時限定全品20%OFFやってます

26日19時59分までで~す!

image

and meの洋服は、プチプラで長持ちするお洋服です!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

1週間だけの大チャ~ンス知らんぷり上差し

ボイラーちゃん限定特別クーポンです!!

image

アンバサダーとしての活動が認められてランクアップしまして、アタシ指差し気づき

それを記念してかどうか知らんけど(笑)ボイラーちゃんに期間限定クーポンを出せてもらっちゃいました~!

 

ターンオーバーに寄り添ってくれるクリーム

化粧水の後に使ってください!

 

クーポンコード:boi725

期間は7/25~7/31 23:59まで

※定期コースお申込み対象です

 

始まってます!今もう適用中で~す!

 

↓のリンクから飛んでって、商品ページの「クーポン利用」の項目にクーポンコードを打ち込むことで、クーポンが適用されます!

定期コース最初の3回、各200円OFFになります!

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ