いつものご挨拶もぶっ飛ぶくらいの衝撃。

すっ飛ばしていきなり本文入ります。

 

 

昼下がり、お茶時にガル子とまったり。

ガル子がインスタのストーリーズを見ていたら、間に挟まって流れてくる広告が画面に出てきて

 

ママ・・・これはどうした

 

 

と固まっている。

 

 

どうしたどうした?

と携帯を覗くと、ナイキのスポーツブラの広告で

 

ん?あれ?

 

こちらはどうぞ上の画像をスクショして拡大してご覧ください

 

 

わ、わ、脇毛が生えてる

 

ガル子:「え?剃るなら撮影直前に剃ればいいのに、前日に剃っちゃったってこと?」

と驚いている。

 

 

そう、生えるなら生えやがれのしっかりレングスがあるおけけたちでなく、ツブツブちょびちょびのゴマ毛ちゃんたちがしっかりと。

 

 

しかし、世界のナイキ

絶対意味あることなんだろうと、ネットで調べてみると、出てきた言葉が

 

 

ジャニュヘアリー運動

 

 

「女性に体毛は存在しない」

という幻想に反逆し、敢えてムダ毛を剃らず、そのスタをインスタに投稿する運動

 

スタートした子が1月(January)に毛を剃らずにボーボー(Hairy)で行こうぜ!ってなチャリティを始める時に作った言葉のようで


 

海外の若手女優たちが、未処理のまま脇のムダ毛をインスタに投稿しているという。そしてそれはミレニアム世代を中心に広がっていると。

 

 

ミレニアム世代とは

1980 年代(序盤)から 90 年代(中盤)に生まれ

今現在、25~40歳になる層のことで、そのミレニアム世代の4人に1人は「自然派」を支持しているとか・・・。

 

 

もちろん、これ、ロンドンのマーケティング会社がとった統計だから、日本のミレニアム世代の意識とは合致しないとは思うけども。

 

 

脇毛を染める「ユニコーンヘア」なるものまでもがあるって言うのよ・・・。

 

 

で、そのナイキもその運動をいち早くキャッチして、2019年には脇毛を見せたポージングの広告を打ち出した。

 

そしてそこから遅れること約3年、我が家はナイキの自然派広告を目にした訳で。

 

 

なんとも衝撃。

時代変われば「毛」にまつわる概念までも変わるのか・・・

 

 

毛などなぜ生える?

とおけけボーボーのむだ毛たちを見て、薄い子たちをうらやむ頃もあった

 

 

剃ると濃くなる神話を信じ、「脱色」というすぐ根もとから黒いのが出てくるのに剃るよりはいいと刷毛でぬりぬりブリーチ。しかし、おけけボーボーには変わりなく、太陽の光でキランと光る、なんてこともやってきた。

 

 

レーザーのハシリくらいでサロンに飛び込み

バチ~ンッッ 熱いあついっ

言うて、必死に焼いてきた

 

のに

 

 

おけけボーボーでもいい

生えかけゴマゴマだっていい

そうナイキが言っている。

 

 

生物してフェロモンがしっかり汗とともに放出できるから有利!

そうVOGUEが言っている。

 

 

Boiちゃん48歳、本日、大混乱

 

 

 

 

 

 

▼爆笑混乱ストーリーおひとつどうぞ。

◎混乱避けるためにオカンものすごい事を大声で叫ぶ泣き笑い

 

 

▼英語のお勉強もかねてジャニュヘアリーの記事貼っておきます!

 

Why women are growing out their body hair

 

 

 

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