ご訪問ありがとうございマンデ~!

 

 

昨日の夜にあげた

オバチャンもこっそりZ世代の仲間入り~の記事

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

今日はアメリカ、スーパーボウル。

 

それはつまり「明日のことは考えんなDay」で大盛り上がりってこと。明日は人々はきっちり仕事を休み
全米でWi-Fi死んだか

って思うくらい、メールの返信ないでしょうから、お仕事の調整なさってくださいゲラゲラ

 

 

 

いやぁ、週末も盛り上がったオリンピック。

リプレイ、ニュースの実況に合わせて、何回14・・・40~!!!って言ったか(笑)

 

 

ガルたちと一緒に見ていると、ガル男が宿題の話を始めて...。

 

 

その宿題っていうのが

日々投稿される英語記事を読んで要約するというもの。オリンピック記事がもちろん今は多く、いくつかの国が外交的ボイコットをしていることに関して、反対を唱える記事があったと。

 

 

ガル男が言う。

 

ガル男:その記事に書いてあったのは

 “The power and greatness of sports are that it brings people together....”

って感じで、まぁ、スポーツに政治を持ち込むべきじゃないって内容だったんだけどね

 

 

と。

英語で時事問題を取り上げるガル男の凛々しさ、日本語の時と雲泥の差と思いつつ・・・

 

 

オカン:それは誰かの発言なの?

 

と聞くと

 

 

ガル男:うん、そうだよ、さっき言った言葉は

プーテンの

 



 

 

ぷ・ぷ・ぷ・プーーテン!?

 

 

 

オカン:待って…。プーテンってロシアの?

 

 

ガル男:そう、ロシアの。英語だとプートゥンだから、ちょっとカタカナ風にプーテンって言ってみたけんだけど

 

 

出た!帰国子女、バイリンガルたちの英語をカタカナにしたらオモロイもん出来上がってもうたシリーズ。

 

 

このブログでも何度も記事にしてると思うけど

英語がカナカナになるときの法則がなさ過ぎて起きちゃうハプニング。

 

 

 

外大の先生をしてたアメリカ人の友人は、cakeはケーキって言うからってPinkをピンキって言ってしまったりとか

ガル男がインターナショナルをイント―ナショナルって言ったり

ガル子に至っては、カタカナで言うアイデンティティと英語のidentityが同じものだとつい先日知ったとか・・・。

 

 

 

オカン:残念、これは「プーチン」って発音してるのよ

 

 

 

ガル男の中のカタカナ辞典に「プートゥン」は「プーチン」と記載された模様

やっぱり、カタカナ、難しいよな

 

 

 

 

 

下矢印ガルたちカタカナと悪戦苦闘ダッシュ

 

◎カタカナみんな一生懸命キメてる

 

 

◎ガル男カタカナむずい編泣き笑い

 

 

◎ガル子ブランド名で大恥かくガーン

 

 

楽天からのオススメ指差し笑い

イベントバナー

 

◎遅れてごめんねバレンタイン◎

うっかりしてもうて~の方のために

バニラビーンズ発送勢いよくやってくれるって気づき

 

 

◎春らしい色のスマホケース◎

 

とってもかわいいくすみカラーでこのパステル感がたまらない!

マットな質感で、手にフィット。つるんって落ちない指差し

 

2個以上購入でのクーポンが出てます!

iPhone11 iPhone11 Pro iPhone 11 Pro Max iPhoneケース スマホケース 韓国 くすみカラー くすみ色 アイフォン 大人可愛い かわいい おしゃれ スマホ ケース カバー シンプル 人気 インスタ パステル 滑らかシリコンケース sale ソフトケース

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

\なくなり次第終了なのよ!!/

大・大・大反響指差し笑い

水分と油分のバランスを整えてバリア機能を守り、うるおいをキープしてくれるHABAのスクワラン。ダマスクバラ花油の天然精油が配合された贅沢な美容オイルに化粧水付きのセットが、Amebaから登場気づき

なくなり次第終了しちゃう。お急ぎくださ~いダッシュ

 

顔だけでなく

あっちこっち塗れるのもまた魅力目がハートキューン

 

▲本当にいい香り!!ぜひ試してみて~飛び出すハート

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ