ご訪問ありがとうございま~す!

 

今日の1本目の

そろりそろりでやるしかないよねの記事

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうござます!

 

 

さて、大根の美味しい季節。

先日、アンバサダーさせてもらってるお野菜の定期宅配、坂ノ途中の

image

これ!

カブとみかんが信じられへんくらい合うぅぅぅぅって

紀香ねぇさんも驚くくらい言うたメニューを作ったでしょ?

 

 

次の宅配で「紅芯大根」が届いたので

大根と柑橘にどハマり中の今

ちょっとアレンジして今度はちょいと洋風感強めにやってみようかと

 

 

 

アメリカにいる時に、

トイレすぐ詰まったり

コンセントがゆがんで壁にくっついてたり

艶出しの仕上げで刷毛の毛ついたまま固めてもうたり

 

 

この国下手くそやなぁ

と思うことぎょうさんあったけど

 

 

あちらさんね、サラダが上手なのよ

これはね、日本より上手やと思う。

 

ナッツやドライフルーツにチーズを入れて、色とりどりにキレイに作る。

 

自分の中でのあの国で美味しかったもの

サラダが結構上位だったりする。

 

 

 

なので

紅芯大根をアメリカンにいってみようと。

 

 

ドレッシングは、前回の坂ノ途中のレシピのマリネ液で

下矢印ここね

 

 

今回の柑橘はいよかんにして

 

材料

・いよかん 1個

・紅芯大根1個

 

【トッピング】

・あさつき

・くるみ(ロースト)

・フェタチーズ

を乗せることに。

 

作り方

①いよかんの薄皮をむいて、半分に切る

②紅芯大根を薄くスライス

②お皿に盛りつけて、トッピングをのせて、ドレッシングをかけておしまい

 

 

いや待て待てまて~ぃ

 

フェタチーズ

そいつが近所のスーパーでなかなかなかったりするヤツなのよ。

 

 

このチーズ。

アメリカでは普通にどこでも売ってたチーズ。

 

羊またはヤギのミルクから作られてて、食塩水に浸して熟成させるので塩味がやや強め。塩抜きしたりもしますが、サラダのトッピングにはむしろその特徴を生かしてそのまま、パラリ!

 

 

作ろうおもたのに、ないから出来ひんやん!!!

って?

まぁまぁまぁまぁパー

 

 

これがね、駐妻の日常「なければ似たようなもんで作る」の反対版、日本で手に入りにくければ作ろうじゃないか!

 

用意するのは

木綿豆腐と塩

これで似たようなのが作れるんです!!

 

 

水切りを2時間ほどしてから、塩を両面に強めにまぶしてキッチンペーパーでくるんでラップして冷蔵庫で一晩。

 

 

翌日には「塩豆腐」が完成。

フェタチーズに比べると、塩味とこってりさが減るけど

image

ヘルシーでなかなかのものが出来上がるのよ

中年には、あえて、塩豆腐で作るのもありよね、きっと。

 

 

ちなみに、カルディには売ってるので

お近くにある方はそちらで。お値段900円前後

 

 

そう、あればフェタ、なければ塩豆腐を他のトッピングとともに散らして~




春~っっ飛び出すハート

 

 


春ぅぅ〜



お雛さんの日にもってこいな色味よね~

 

今が季節の紅芯大根で
一足お先に食卓を春にしてみてくださいね~!
 
 
 
 
私がしているお野菜の定期宅配はこちら

 

そうだ!今ね、坂ノ途中
期間限定で室仕込みの糀でつくる味噌セット販売してます!
私もオーダーしちゃいました~!
今年は手前みそ、作っちゃいませんか~?
 
さらに、坂ノ途中、ワインも取り扱いスタート
今月のワインは
お雛様の食卓にもピッタリなロゼシャンパンと赤ワインの2本セット!

もちろん、これもオーダーしちゃったもんね~指差し

 

お野菜の定期宅配だけでなく、坂ノ途中オンラインショップで色々と購入できます!

チェックしてみてね~!

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

\なくなり次第終了なのよ~/

大・大・大反響指差しハート

水分と油分のバランスを整えてバリア機能を守り、うるおいをキープしてくれるHABAのスクワラン。ダマスクバラ花油の天然精油が配合された贅沢な美容オイルに化粧水付きのセットが、Amebaから登場キラキラ なくなり次第終了だって!お急ぎくださ~い!

 

顔だけでなく

あっちこっち塗れるのもまた魅力目がハートキューン

 

▲本当にいい香り!!ぜひ試してみて~飛び出すハート

 

 

 

◎あの国の下手くそシリーズ◎

 

あの国の下手くそをどうぞ泣き笑い

 

もう一つあの国の下手くそどうぞ泣き笑い泣き笑い

 

 

アホほど下手くそをどうぞ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ