ご訪問ありがとうございますい曜日♡

 

 

皆さんにいち早くお届けしたくて

早朝にあげたこちらのブログ

 

 

そうなんです、ついにAmebaから

ローズスクワランに化粧水がついてくる特典付きセットがリリースされたんです!

 

ただ、数量が限定らしく、なくなり次第終了なのでお早めに~♡

 

 

 

さて、今日はガル子の塾バイトの話。

 

朝食をとっている時に、ガル子が前日のバイトのことを

「も~う、ちょっと聞いてくれる?」

と話し始めて...

 

 

ガル子、中学生と高校生の英語を教えていて、その日は中学生の女の子を教えていたと。

彼女は英語がすっごく苦手で、なかなか覚えてくれないと。

 

 

その日はas 原型 asの同等比較をやっていたようで、その構文が入った文章を読ませたら、どうしてもasを「アス」と読み間違えてしまうと

 

 

ガル子

「それ、『アズ』って発音ね」

と間違えるたびに注意。

「あっ、そっかそっか」

とは言うらしいのだが、次に出てくると、「アス!!」と元気よく発音

 

 

我々がこの話を聞く分には

 

読み間違いね

まぁ、ローマ字でasunoasaってみたら「あすのあさ」って読んじゃうし、Sを「ス」という音として入れちゃってるんだろうなぁ~

 

くらいに思う程度かと

 

 

これが、帰国子女になると・・・

 

 

 

生徒が「アス」と言う度に、ガル子にはassが届く。

それってつまり

 

 

 

 

 

 

「尻」が届く

 

 

カタカナで彼女が言うアスがキレイにお尻のassの発音なんだと

しかもスラングでいう「お尻」なので、どっちかというと

ケツ

 

 

生徒がアスと言う度に「おっと・・・」と心の中で反応するガル子

 

 

注意すれど、注意すれど、アスをお届けしちゃう生徒ちゃん

 

 

ガル子、辛抱たまらず

「あのさ、もう言っちゃうけど、アスって発音しちゃうと、『お尻』って意味になっちゃってるからね」

と「ケツ」とは言わずやんわりと言ったガル子。すると、生徒ちゃん

 

 

「あ~ウケるぅぅぅぅwww」

と軽くスルー。

 

 

 

ウケずに受け入れてくれよ~

とガル子思ったらしい

 

 

 

しばらく他の箇所の問題をとき、再び同等比較に来た時、もう大丈夫だろうとガル子が読ませてみると

 

 

アス ビッグ アスと読んだ生徒ちゃん

ガル子に届く

 

ケツ デカい ケツ

 

 

その話を聞いてたオカン

 

 

 



 

 

 

飲んでたコーヒーおもっくそ吹き出す

 

 

 

 

いつになったら「アズ」って覚えてくれるかなぁ~

と遠い目のガル子でありました

 

 

 

 

その塾、楽しそうやな

 

 

 

 

▼読み間違いならガル男もお得意

 

 
 
 

 

◎言い間違えで筋肉マニアみたいに◎

 

 

 

◎惜しい間違いが流行りのギャグに◎

 

 

 

 

 

お買い物マラソン実質明日まで!

イベントバナー

 

◎春のアウターこれいいね♪

500円OFFクーポン出てます!

 

◎丈短めもあった!

200円OFFクーポン出てます

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

\なくなり次第終了で~す!!/

ダマスクバラ花油の天然精油が配合の贅沢な美容オイルです!!水分と油分のバランスを整えてバリア機能を守り、うるおいをキープしてくれるHABAのスクワラン、特典化粧水付きのセットはなくなり次第終了!!お急ぎください!

 

顔だけでなく

あっちこっち塗れるよ

 

▲本当にいい香り!!ぜひ試してみて~飛び出すハート

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ