Ameba公認マーク

 

 

お待たせいたしました、全色揃いました~!!!

 

 

ちょっと前にボイラーちゃんから

「娘にプレゼントしたいと思って、名前が刻印できるリップのサイトに行ってみたんですが、買えないんです」

と連絡を頂いて

 

 

えーーホンマかいな~!!!

ブログ下で「このリップいいですよ~!!!」なんて載せてたのに、それはえらいすんませーーん

ってチェックしたら、全部売り切れだったのか、オーダーできない状態に。

 

 

はい、現在入荷してます!!

 

 

なのでそのお知らせついでにこのリップのことを今日は少しお届けします。

 

 

ワタシ、また新しい色&新しい刻印でお願いしちゃいましたので色味など参考にして頂ければ。

 

 

 

ここ最近特に季節的か年齢的か知らんけど

いろんなとこカサカサしてくるから、この美容オイル生まれのリップすごく気に入って使っております。

 

 

コレ、以前、ムスメのガル子のためにオーダーした時の記事

ここにリップの詳しいこと書いてるので是非、読んでみてください。

 

 

このリップの特徴を簡潔にお伝えすると

 

口紅さっと「さらり塗り」をするとクリアな発色でピュアに

口紅唇に2秒あてゆっくり「とろり塗り」するとリッチな発色でオトナっぽく、ぷっくりとした唇に


 

 

で、ワタシはというと、唇に2秒当てて

そしたら

image

ほら、こんな風にリップの先端が溶け出すので

押しつける力を緩め、それを全体に伸ばすように軽く唇の上を左右に動かして

とろり風味のさらり仕上げ

で行かせてもろてます。

 

 

今我が家には、ガル子のも含め3本このリップがあって

カラーは

RS377、OR435、BE736

 

 

RS377は最初に発売されたドラマティックルージュEXで

OR435とBE736はあとから発売されたスパークリングフルーツカラーシリーズのもの。

 

 

今回新たにワタシが追加したのは

スパークリングフルーツカラーシリーズの方で

透明感のあるツヤを出すスパークリンググロス層と血色感を演出するクリアカラー層の2層のマーブルから成っていて

image

唇の上で溶かして混ぜ合わせながら塗っていくタイプ。

なんだろな、毎回ちょっとアトラクション付きみたいなゲラゲラ

 

 

 

このドラマティックルージュEXを使った感想を簡潔にお伝えすると

ともに

口紅ツヤや発色の良さ

口紅伸びはこのリップは、ピカイチ!美容オイル生まれってのが納得の伸び。さらに色持ちも良い!!

 

 

 

という訳で

ローズ、オレンジ、ベージュ系と網羅したので、その色と、さらり&とろり塗りの違いを見ていただきたいと思います。

 

 

❶が「さらり塗り」

❷が「とろり塗り」

 

さらり塗りの透け感のある軽いカジュアルな発色具合と、とろり塗りの濃密な発色

 

 

スパークリングフルーツカラーシリーズの方が、シアー感によりフォーカスしてる感じ

 

がお届けできたんじゃないかなぁ~っと。

 

 

ちなみに今回お願いしたBE736を実際に乗せると

 

こんな感じ。

自分の唇の上にツヤと優しく程よい赤みの入ったベージュが。顔が自然な感じでパッと明るくなったし、この色合わせやすい!

 

 

ブラウンやカーキーなアイシャドウにも

ピンク系、オレンジブラウン系のチークにも

どっちにもマッチ!

 

かなり使いやすいオススメカラーです!

 

 

 

で、このリップを

資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」で購入すれば、刻印サービス(オンラインショップ限定)を無料でしてもらえるという。

 

 

 

当たり前やけど、やってもらうよねゲラゲラ

 

 

さて今回はどんな刻印にしたのかというと

 

 

💋ntmm

 

唇んとぅむむ

 

ちゃうちゃう!!

 

 

ワタシの屋号の「駐ノツマミ」の頭文字で。

駐をチュウからの💋へと変換(娘ガル子のアイデア)

いくつかの絵文字も選べちゃいます!

 

 

さらにこんな風に

素敵なオリジナルボックスに入って届くので

自分へはもちろん、友人や娘ちゃん、姪っ子ちゃんへのプレゼントにもピッタリだと思います!

 

 

クリスマスも近いしね~!

 

 

 

なんやかんや言うて、年の瀬ですな。

 

 

 

 

▼詳しくはコチラをご覧ください!

 

 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。

 

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ