ご訪問頂きありがとうございま~す!

 

 

昨日の夜にひっそりあげてた

「布1枚ごときで、オマ、そんな力あったんか!!」の記事

 

 

たくさんお読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

ひと手間掛けかった感、随所にちりばめて

ほくそえんでいきたい、そう思ってますゲラゲラ

 

 

さて、2日ほどどん底だった話、まぁ聞いてやってちょうだいよ~

 

・・・・・・・・・・・

 

それは水曜日の話。

頭がズキズキして

 

 

頭痛持ちってほどでもないけど、具合が悪くなる時に「頭痛」はよく顔出す症状ではあって。

 

 

でもこのご時世、これだけウイルスブロック体制&体勢が自分だけでなく周囲も整ってる状態で、「それはないない」って思って、頭痛薬を飲んで水曜日は様子を見ることに

 

 

明けて木曜日

やっぱり頭がちょいと痛い。

 

 

「また今日も頭痛薬か~」

と、薬箱のある棚へ向かいながら

「そういえば、ちょっと熱い気もするなぁ」

と。

 

 

薬箱を取る前に携帯で検索

「コロナ、頭痛」

 

 

症状として、あるっていうやん

しかも最近のスパイス満点カントリーの方からやってきた、なんてろ型の方。

 

 

ふぅ~と深呼吸

感じる、急に感じ出すカラダのほてり。

 

 

薬箱から頭痛薬ではなく、体温計を取り、脇へ挟み、ソファーにごろり。ピピピっとなり、脇から体温計をそ~っとはなし、薄目で覗くと

 

37.1度

あきませ~ん!!

 

これはコロナへのプロローグなのか・・・

あ~ワクチン接種出来てる人がうらやましい!

とこの時ばかりは思う

 

 

 

ワタシの周り、かなりの人がワクチンを接種済み。

兄は医療従事者、母は高齢者でともに2回目の接種まで終了。

 

 

友人?

ワタシ、ちょいと賢い子たちの集まった中・高出身ですねん。

小学校6年の時点でワタシは、周りに大人の数が多い環境で育ち、ちょっと成長が早かっただけで、そこに合格したクチで、決して学問が素晴らしく出来たわけでもなく・・・。

 

 

気が付けば日本史と古典と英語という変形武器が出来上がって

ありおりはべり、いまそがり~ カモン!

言うて変身して闘って大学へ入ったという。

 

 

だからあの中・高においては異端児ちゃんで

周りは医師、歯科医、薬剤師がいっぱい。

 

 

よって、集まって食事するメンバーは皆つい先日、2回目の接種を終えていて、今や集まるためには「Boiの接種待ち」状態。

 

 

追いつくから秋まで待ったって~

 

 

そんなことを思いながら

いやしかし

自分のどの行動がマズかったのか

 

と自分の行動を思い返し始める。

 

どこへ行ったか、誰と一緒にいたか、5日前、10日前

 

 

あ・・・・

 

家族以外誰とも会ってない・・・

 

 

非常に優等生な生活ぶりだが

なんやろ猛烈に悲しく切ない

友達おらんのか!!!

 

 

取り敢えず、人には迷惑かけてないな、と確信し

一旦頭痛薬を飲むことに。

 

 

ほどなくして、36.7度

薬飲んだしな、と数時間後もう一度計ると

37.2度

 

なんなん、このじりじり感・・・

 

 

ガルたちが帰宅するとマスクをするオカン。

どちらかと言うと、そちらからうつってる可能性の方が大やけどな、と思いつつ。

 

 

ガル子に「頭痛いし、微熱あるから、一応マスクしとく」

と言うと

「どうせ、フェスでしょ?ママ、フェス来る時いっつも頭痛いっていうやん」

 

 

フェスとはガルたち世代が呼ぶ月のものの隠語。

 

 

「ママのフェスは、今、年に4回。先月来たから次は初秋」

と切ないメノポ宣言をし、その日は、さっと就寝。

 

 

翌日は歯科検診を入れていたのだが

頭痛が続くので、念のためキャンセル。

 

 

2時間ほどゆっくりしていたその時

「あ・・・」

 

 

ガル子がちらっと見る。

オカン、バツが悪そうに言う

「あ、あの・・・本日フェス、開催決定」

 

 

「ほら~誰がコロナよ」

とオカンを責め始めるガル子

 

なにが年に4回よ

毎回の症状でしょ?コロナがあるからって・・・

もっと自分の症状に自信持って!!!!

 

 

と言われたオカン。

 

「自分の症状に自信持て」って

なかなかおもろいこと言うな、ガル子

 

 

この症状と付き合って、もう十数年、毎月のことで、せやな、ベテランの域のハズやのにな、コロナ誕生で、すぐに右往左往。

 

 

本日、頭痛も微熱もなんにもナシ。

 

 

それにしても、このフェス開催日が読めないあたりもまた

メノポちゃんの仕業よね

 

 

メノポちゃん

なかなかの小悪魔体質に違いない。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

というわけで今日は

フェスなお話3連発!!

土曜の昼下がり、お楽しみいただければと思います!

 

 

英語であの日の呼び方知ってます?

 

 

今も毎年年に1回両目がフェスですウシシ

 

 

 

 

 

メノポが暴れ始めた頃は

そういやフェスだらけだったゲラゲラ

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

色んなものに挑戦して体験し、続けることになったもの

紹介しております。

 

まじかるクラウン毎日忘れず飲んでます!

 

クリーム塗ってもイマイチ

乾燥肌の方、インナーケア試してみませんか?

オルビス ディフェンセラ

▲ワタシはずっぽりハマりました~ゲラゲラ

 

 

まじかるクラウン蒸しタオルを当ててる感覚!

 

マナラホットクレンジングゲルが今、7日間体験セットが無料!!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

上のバナーを押したらサイトにいけますが

下のバナー風なものを押しても、画像が大きくなって、気持ち悪さが増すだけなので、押さないようにゲラゲラ

image

クレンジグ中のあったかくて気持ちエエ~の顔3連発です。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

そろそろ夏の贈り物選びスタートですね~。
イベントバナー

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ