2週間前のこと。

月に2回ほど通っている歯医者さんが

「朗報です」

と言ってきた日があって。

 

「玄関横においてあった機械みました?」

と続けて言う

 

見た見た。

なんか、まぁまぁのデカさの機械。

カプセルみたいなカタチで、中央が透明。その部分の左右から飛び出ている銀色のモンがあって、なんちゅうか、通電したら、時空がゆがみ始めて、びゅ~ん、あ~~れ~~で、「これ、いつの時代?」を起こしそうな機械。

 

「あれで、セラミックの詰め物がここで作れるようになったんです。だから、お値段もぐっとお安くなるんです」

と来たのだ。

 

あーーーっっっっ!!!

そういえば、ボイラーちゃんのコメントの中で、書いてあった~。もっと安くでセラミックを作ってくれるところありますよって!!!

これかぁ、これだったのか~

 

すると先生。

今治療中のもあの機械で作るパターンに変更できるから、そうしますか?

と来たのだ。

 

飛んでいきかけてた諭吉が戻ってくる

諭吉 ステイホーム!!!

 

幸せを感じ、ふと気づく。

「八幡さんでひいた凶のおみくじの『病 ながびく』。その治療が長引いているお陰で、福を呼び寄せたではないか!!!」

と。「凶」ポジションから「吉」へランクアップしたことを実感。

 

こうして、歯を削り、歯型をとった2週前。

 

先日歯医者へ行った。詰め物をつめるだけの、気楽な治療日。

治療台へ座ったところへ、先生がやってきた。

右手にわたしの口の中身が飛び出したうすい黄色の歯型を持って。

開口一番「ボイさん、申し訳ないです~」と。

 

モウシワケナイ・・・

 

申し訳ないとは、いったい・・・と思いながら、自分の口内コピーと目が合っている。

 

 

先生が言う

「詰め物が上がってきたんやけど、ちょっと隙間があるんですよね。その部分、ちょっと手入れして詰め物を作り直したい」

と。

 

意味はようわからんが

まぁ、最終、ちゃんとしたもんが入ってくれたら、こっちとしてはそれでエエので

「は、よきに計らってください」

と言うと、「じゃ、ちょっと削りますので口を開けてください」と言う先生。

 

手入れすんの

こっちの歯の方かーーーいっ

 

さっきの言い方やと、詰め物の手入れで、オーダーし直しやと思うやん。

なるほど、ちょっと型を作りにくいカタチに削り上げてもうてて、機械がその細かいところに反応できず隙間がでてもうたって意味だったのか・・・と。

 

さっきも言うた。

詰め物をはめるだけの治療とおもって、気軽な気持ちでやってきたのだ、ワタシは。結局麻酔からの削るという作業を今一度行うこととなり、「覚悟」というワードが降って来た。そして覚悟の「悟」の字の右下の「口」の角が脳天に突き刺ささった状態でユニットに横になり、削られていったのである。

 

つまりいつもの作業。

 

ユニット台の上で思う。

2週長引いた。やっぱまだ「凶」区域に片足残ってたな、と。

 

痛みもなく、さくっと治療はおわり、

口を開けた状態で先生が聞いてきた

「今日、娘さんも午後からいらっしゃいますよね。高校生?大学生?」と。

 

先生、その銀色のもん突っ込んで口を横に引っ張った状態で答えを求めるとか、やめぇ~

と思いながら「大学生」と答えたら、出た声

 

あいあっへぇ~

 

ほら~、こういうことになるぅ~

間抜けな音にわらけて来た自分。

 

いつも疑問に思う。

究極に答えにくい口の状態を作り上げたうえで、歯医者さんってのはなぜ、「はい、いいえ」のジェヤスチャーでは答えられない質問を投げかけてくるのだろう、と。

 

 

この日、あいあっへぇ~のガル子

2本目の親知らずを抜くのでありました。

 

 

 

 

という訳で今日は

間抜け・ポンコツストーリーを集めてみました~!

月曜のお昼、「間抜けやなぁ~」いうてお読みいただければ嬉しなぁ~ラブ

 

シカゴの家は間抜けがいっぱい!

 

ホテルのフロントで、ポンコツ君を引き当てる。なぜにどうして~~

 

車の誘導、もうとことんポンコツ!!事故ってまうやろがーー!!!信じるは、己のみ!

 

 

今日は楽天ポイント5倍の日!!

イベントバナー

エントリーお忘れなく!

 

 

なので、楽天、プチプラお得情報お届けしま~す!

 

●マスカルポーネ

数量限定で半額以下のセール!

2個で1個分の値段より安いっていう。

ティラミス作るとか、パンに塗るの好き~って方

これ、15日0時からスタートしているお得セールです!

 

さて、続いてはこちら

 

●そろそろ足先の準備もしていく時期

これ、貼るだけの簡単ネイルシール

ライト不要!

他にも魅力的なカラーがいっぱいだった。これは行きます、わたし!

 

ラストはこちら

●携帯ケース

透明のシンプルなケースにくすみカラーのベルトがついてる

 

こちらは、シックでシンプルに、肩掛け

携帯決済ができちゃう今、近所にふらっと散歩に出る時は

クロスにかけて両手があいてるの、いいね!

 

下矢印これもオススメちゃん!

Boiのオススメ

 

 

てなわけで

新しい1週間が始まりました~

 

3月も半ばから下旬へと差し掛かっていくわけね。

3月去る。ホンマその通りで、あわただしく去っていっちゃうね。

 

今年は桜、見れるかなぁ~。

 

今週もゆるりと頑張っていきましょね~!

 

 

 

 

ブログ村ってとこのランキングに参加してます。

更新の励みになるので、押していってもらえると嬉しいラブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

使って食べてよかったモノをルームに載せてます

Boiの部屋、色々とお得情報掲載してます!

 

例えば、こんなのも載せてます!

我が家の野菜ジュースの定番です。
お時間ある時にちょこっと覗いてもらえたら嬉しいなぁ~

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

ブログの登場人物の自己紹介しておりま~す!

 

このブログ、フォローしてもいいかなぁって思ってくれたアナタ

ありがとう。ここ押してくれたら、フォローできちゃうから、よろしくどうぞ。

 

***

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

Boi