Ameba公認マーク

ワタシ、元々ネットでの買い物が多い方。

 

ネットでのお買い物って危険じゃない?って言う声が多かった頃はまだOLしてて、それから2000年入ってからかなぁ、ネットでポツポツ買い始めたのは。

 

どこで、ばすーーんと自分の中でネット優勢に切り替わったかというと

Wi-Fiとかもなく、有線でパソコンつないでたタイ在住時


珍しい素焼きのベンジャロン焼きの象さんの置物が必要になり、チェンマイ行くか、ネットで買うかの究極の2択しかなくて。

 

そらあんた、近所のスーパーへ行くにも「旦那の車が使えないから諦めます」な環境で

チェンマイなんか行けるかいっ

つってネット購入。

 

それがなんと

ちゃんと届いて問題なく決済出来てね。


その時の象さんがコレよ

今も現役、飾っとります。

タイのあの時代で(かれこれ15年ほど前)行けたんやから、という変な自信から、ネットでの買い物の勢いがついた、というか。

タイから帰国してからはネット購入の道まっしぐら。

 

それなのに、知らなかった。

わしゃ、知らんかったのよ、この

Amazonパントリーという存在を。

 

食料品とか日用品をひと箱に詰めて送ってくれるというサービス。

 

1つひとつバラバラ届くのではなく、まとめて一つの箱で届く

って言うのよ。

 

この辺りは、やっぱりある程度のものを一か所に集めた物流倉庫を持ってるアマゾンならではだなぁ、と感心しつつ、よし、これはひとつ試してみようと。

 

アマゾンのトップ画面にパントリーと入れて検索をかけると、これ↓が出てくるから



Amazonパントリーをタップすると

キャンペーンやらクーポンページに。


そこにあった、体調管理キャンペーン、まとめ買いで20%OFFに目が留まったので見てみると


除菌系やペーパー類、洗剤なんかのグループAと

食品、調味料なんかのグループBがあって

そこから、必要なものをポチポチ。

 

そしたら、今カゴに入れたものが、送ってくれる段ボールの何%を占めてるか、っていうのが



逐一出て、ここが100%を超えないようにすれば、ひと箱で届く、っていう塩梅。

 

これって、本来なら、スーパー行って、ドラッグストア行って、ってしてたのが、「ポチり」だけで済むという、まぁなんという時短!

 

しかも、車のない生活してるワタシとしては、詰め替え用のでっかい食器洗剤とかは諦めて小さい方の詰め替え買ってたから、ここだと心置きなくデッカイのがイケる。

 

あと、今の家の周辺では売ってないけど欲しいっての。ちょっと都会出た時とか、とにかく出先でしか手に入らないものもあったから、ポチ。

 

ちょっとワタシのポチったカゴの中見てくれる?

 

 

Boiの買い物カゴ

のぞき見タイム!

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

デッカイ物編


「体調管理キャンペーン」まとめ買い20%OFF適応


¥1,036→¥954

 

¥713→¥654

 

 

近所で売ってない編

 

ぺンネ売ってないねん

終わってるやろ、ウチの近所(笑)


 

普通味とわさびしかないねん、ウチの近所

梅や、梅、梅売らんかーーーい!!!

 

「腹減った~」を言わせないアイテム

 

このマグヌードルは

アメリカいたころ、一時帰国で詰め込んで帰って来て

それはもうちびちび

「どうしても今日はいかせてください!」って時に

子どもたちが食べてたおやつ

 

その習慣しみついて今でも

「ひとつ食べていい?」

と許可をもらおうとするガルたち

 

かわいいかよ、オイっ

しかし、これも近所に売ってなくて

おもわず、4個も買うてもうた~(笑)

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

 

とまぁ、こんな感じで、その他もろもろ計13点を注文。

段ボール使用率は59.5%

100%に行かなくたってもちろんいい。

 

で、このパントリー手数料としては、390円が必要

なんだけど

【初回利用者限定】パントリー商品1,500円以上購入で400円OFF

 

これ、使えるから

実質、手数料なし、ってなとこよね。


色々とクーポンやらキャンペーンがあるから、割引もあって、お得だと感じた次第。

 

コロナだから出かけるのはちょっと

子どもが小さいからあちこち買いまわるのはしんどい

重い物、徒歩や自転車だと敬遠してまう(←あたしコレ)

近所に欲しいものが売ってない(←コレも)

 

あともうひとつ

 

遠隔介護だね。実家の母にいいかも。

日用品のもろもろがひと箱で届くってピッタリだと思うのよ。

 

電話で何が欲しいか聞いて。

そしたら、「電話」っていう向こうが喜ぶアイテムひとつ入ってくるしね

 

 

といろんな理由で、このパントリーがピッタリしっくりくる人もいるんじゃないのかなぁと。

 

我が家の注文品、昨日オーダーして、明日到着予定。

この素早さもいいね。

 

ちなみに、健康管理キャンペーン20%OFFは3/2までと期限付きなので、除菌系ストックそろそろ減ってきたって方もぜひぜひ~!

 

 

また届いたら

どんな感じかレポいたしま~す!

 

 

 

ランキングに参加中!押してって~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

 

 

ココを押したらこのブログフォローできちゃう

 

***

今日もお読みいただきありがとうございました

Boi