さて、今日も

皆さんからいただいている英語の質問にお答えする英語企画

参りましょ~う。

 

本日の質問はコチラ

表現がいつも同じなるので、違う言い方を教えてほしいのですが、「ちょっと見せて?」と言う時Can I see it?と言っています。いつもそればっかりなので他の言い方とを知りたいのと、あと「ちょっと」という気持ちを入れたいのですが、それはなんていえば良いのでしょうか。

 

 

了解です。

ガルたちよろしくね~

 

ガル子)

はいは~い!

これは、そうだな、わたしなら

Can I take a look?

をよく使うかな?

 

ガル男)

うん、それもあるね。

オレは、

Can I have a look?

も言うかな

 

ガル子)

そうだね

どっちもいける。

 

ガル男)

「ちょっと」はquickでいいんじゃないかな

Can I have a quick look?

とか

 

ガル子)

だね。

たとえば、授業とか、最後に何かある?って先生が言ってね

何人か質問した後、もう時間なさそうだけど~って時に

Can I ask you a quick question?

とか、もうほんとにサクッと

Quick question!

って手をあげるとかね。

 

ガル男)

そそ、人差し指だけあげながらね、言うんだよ

Quick question!って

 

オカン)

「最後にちょろっとひとつだけ感」がでてるね。

 

ガルたち)

このクイックって日本語で言うところの「ちょっと」を

すっごく表してくれてるって思うよ~

 

 

という訳で今日はここまで~

 

この英語とういう意味?

これ英語でなんていう?

などご質問がありましたら、コメント欄にお書きください。

ガルたちが、日常でこんな風に使ってたよ~って感じでお答えいたします。

 

質問募集中で~す!

今なら、そんなにお待たせせずに回答できそうで~す!

 

ということで

またね~

 

 

 

 

 

▼なんか面白いの見つけた。

上司に、笑いの分かるあの人に

「大仏ちょこ」どう?

バレンタイン 2021 チョコ スイーツ おもしろ 義理チョコ チョコレート ギフト 大仏チョコ おもしろ 人気 プチギフト かわいい 会社 上司 職場 高級 大量 お取り寄せ 洋菓子 デザート お試し 内祝 結婚祝い 退職祝い 景品 お誕生日 プレゼント 生チョコ パーティー

ご利益、ありそうじゃない?

 

箱に顔がどーん。

バレンタイン 2021 チョコ スイーツ おもしろ 義理チョコ チョコレート ギフト 大仏チョコ おもしろ 人気 プチギフト かわいい 会社 上司 職場 高級 大量 お取り寄せ 洋菓子 デザート お試し 内祝 結婚祝い 退職祝い 景品 お誕生日 プレゼント 生チョコ パーティー

これ、好きやわぁ。

 

 

ランキングに参加中!押してって~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

使って食べてよかったモノをルームに載せてます

Boiの部屋、充実してまりました~。

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

 

 

ココを押したらこのブログフォローできちゃう

 

***

今日もお読みいただきありがとうございました

Boi