ピンポーーン

 

と夕方5時に鳴る。

我が家の宅配便的なものは、指定がなかったとしても、だいたい午前中に届く。

 

珍しいな

と思って、「あっ」と気づく。

 

これ、スペインからの例のブツなのでは

 

先日書いたあの記事

↓↓

 

と玄関に行くと、佐川急便のいつもおっちゃん。

あ、佐川か~と安心したのもつかの間

伝票みたらDHL

 

ここDHL直接配達不可エリアってか

田舎デスモンネ・・・

と思いつつ、荷物を受け取る。

 

あっ、素手で受けとってもうた~

と玄関にビニール手袋も用意してたのに、佐川おじさんにDHLのお顔が隠れてもうて・・・

 

ま、おじさんも素手やし、キレイに洗って、除菌スプレーすればいいか、と思い直すことに。

 

この小包み、どこを経由して我が家へ届いたのかというと

 

スペイン発(表の下からスタート)

ドイツ

からの

 

香港

からの

 

大阪

からの

 

関西

 

いや、大阪よりも範囲広がってんがな

 

ここで佐川に渡って

配送センターの名称を簡単に英語で表記ってなったから

大阪入ったのに、どっかに散った、みたいなオモシロが生まれたのか、なんてことを思ったり。

 

そして、もう一つ気になったのが

スペインを出発した1つの小包み

国を経由して経由しても

 

小包の数1つ

 

いや、増えるかいっ

 

ポケットの中のビスケッツみたいな夢のある話、ないのよ。

そら、ブローチ、色違いで増えてくれたら、大歓迎やけども。

 

こうして、届いた小包み。

まず玄関にある除菌スプレーで手を消毒し

除菌シートで全体を拭き、開梱。

またそのパッケージをシートで拭いて、明細書も拭いて

ラスト玄関に用意しておいた小箱に全てを入れて

我が家のコロナ禍において一番に購入し携帯やマスクの除菌で重宝しているペディックくんを投入。

 

スイッチオン。

 

いつものように

ピ、ピ、ピ、ピ、ピピピピピピピピ

と鳴り、このリズムの音を聞かされると毎回無条件に

「ボカーーーン」

つって爆発をイメージして、ぎゃ~って足早に逃げるという

愉快なおひとり様コントを繰り広げてその場を離れ

再び、手を洗いスプレーをして約10分

 

出してきたブローチを軽くシートで拭いてご対面。

 

 

ハンモックつってね、スゲェ人気のバッグなんかが出てるそのハイブランドで、年末という訳の分からん太っ腹な後押しがあってやっと、小物なら手を出せるかなぁというアタス。

 

えぇえぇそうですよ

アタス自体が小物ですからね

 

長旅をしてきたブローチ

大切に使います。

 

 

 

【おまけはコント】

異国の地で体験した秀逸なコント、どうぞお読みください

 

 

我が家の10分除菌の救世主

お店のリンク貼っておきます

 

今日(1/11)10時から20%OFFのラムラック

もちろんオーダーしたよ~ん。

しかも5パックも(笑)

なので、昨夜はラスト1パックだったラムラックでディナー。

 

 

 

こちら我が家の定番の美容水

まずは試してよ~。

我が家は子どもたちと一緒に使っとります!

 

 

 

ランキングに参加中!押してって~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

使って食べてよかったモノをルームに載せてます

Boiの部屋、充実してまりました~。

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

 

 

ココを押したらこのブログフォローできちゃう

 

***

今日もお読みいただきありがとうございました

Boi