Ameba公認マーク

ちょっと前、肌診断をする機会がありまして・・・。

 

「お肌の曲がり角」とかいう年齢はとうに過ぎ、こちとらもう曲がり過ぎて、元に戻ってきたのに、出発した時とはえらい変わってもうてて、出発地見失うというアドベンチャーの域に入ってるから

そんな診断するのやめとき

と心の声が大きく、ためらってはみたものの・・・

やっぱやってまうよね。

 

やるんかいっ

 

 

アハハ案の定、

 

水分量足らず

 

季節の変わり目やしね、年も重ねていってるしね

とまずはここ最近の状況から拾い上げた言い訳で己を慰め

 

知ってたで、結構前からそうやろななんてな

と強がり

 

ほななんとかせ~よ

と最後結局、焦る自分。

 

 

そんな結果をムスメのガル子に伝えていたら

「なんか、そういう保水力のすごい美容液があるって、YouTuberが言ってたよ」

と。

 

最近の子は、YouTuberからメイクの情報入れるんよね。

でガル子が薦めてくれたのが

スキンケアトライアルセット モイスチャーライン

 

どこの商品?と思って見てみると

ETVOSと書いてあり「え~っと、エテボス」って読んだら

だっさっ

とガル子。

 

エトヴォスな、と訂正される。

 

あぁ、いつの間にかPTAを「ピーテーエー」と呼ぶおっちゃん、おばちゃんの仲間入りしてもうてるがなぁ、と水分量足りない以上にショックを受けたという。

 

で、ガル子とともに、調べてみると、このエトヴォスに入っている「ヒト型セラミド」っていうのが、ヒトの肌にあるセラミドと同じ構造をしている、だから、肌馴染みが良いと。しかも一本で乳液の効果もあるときた。

 

で・・・

セラミドってナニよ?

 

 

→セラミドとは

もともと人の肌に存在する成分。水分と結合して保水力を発揮してくれるという働きをするもので、そのセラミドってのは、年齢とともに作られる量が減っていき、肌は水分を保てず乾燥していく、と。

 

なるほど。

だから、その同じ構造をしているものが入った美容液だと、す~っとなじんで肌を潤してくれるし、乾燥しているワタシの肌には、このセラミドってのが必要ってわけか。

 

 

 

ということで試してみました。

これが、その

 

 

モイスチャーライジングセラム

 

 

「パッケージのデザインが素敵だから、化粧品を並べたりするとオシャレなんだよね、エトヴォスの商品は~」とガル子。

 

手に取ってみると

 

 

こんな感じ。ワンプッシュでこれだけ出てくる。

使うのは1回2プッシュ。

 

 

す~っと伸びる~

 

 

でお顔にものせてみると、2プッシュで顔全体にいきわたる。

伸びがいいってそういうことよね。

 

そして、ふわっと香るラベンダーの香り。

それが穏やかで、微量で、すっごい癒される上品な香り。これ朝もいいけど夜寝る前に香りたい〜!!

 

で、使用後すぐは、しっかり密着する感覚があって、その後はというと

べたつかない!

だから、すぐメイクに移れる。

しかも、化粧ノリが良かった。

 

 

今回ワタシがオーダーしたのは、

 

 

スキントライアルセット モイスチャーライン

 

このセラムと同じラインの化粧水もついてるやつ。

来週末ちょっと泊まりで出かけるのに、この2本を持って行くの、良さそうだなぁ、ってセットにした次第。

 

超ミニミニだと「足りるかな・・・」ってなるけど、ある程度入って、でもSサイズって、旅行にもさっと持って行けるしかさばらないから、すごくいいかも。

 

 

ちょっとお肌の乾燥気になってるねんって方、お試しあれ!

もし肌に合わなければ、30日間の返品保証付き、商品代金が返金されるとのこと。

 

 

乾燥が強くなるこの季節。

GoToで旅行の予定がある人も、旅のおともに持ってって~

↓↓↓

詳しくは↑のサイトにも載ってま~す!

セットだけでなくて、美容液単品も下の方までスクロールすると出てきます!

 

 

 

 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません

 

ランキングに参加中!押してって~

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

 

 

ココを押したらこのブログフォローできちゃう

 

***

今日もお読みいただきありがとうございました

Boi