いけない、いけない。

なんか気持ちが随分とふさぎ込んでおりました。

 

今テレビを見ても、軒並みコロナ案件で受け入れがたいショックなこともあり、猛烈な不安感を引きずってた数日でしたが・・・

 

ちゃうちゃう、ワタシがここで発信するのは、失敗やハプニングを惜しげもなくご披露することで、1ミリだけでも一瞬カラダが浮いたで、と気持ちを軽くしたり、何話かに1回訪れる、飲み物吹きだしてもうたやん、とか静かな場所で声でてもうたやん、を誘発するそんな「オモシロ」だったなぁ、と。

 

「コロナうつ」に持ってかれそうになってましたわ。

いらんいらん、そんなもん

もう中年の初期症状と更年期のプロローグ船に乗船してもうてんねん。

これ以上いらんモンは仕入てる余裕ナシじゃわい。という訳で日常の明るい話題を。

 

 

ムスコのガル男の入学式、卒業式同様簡略化により開催決定。

 

自粛は「喰う」という話を以前しましたが、もう一個あったのよ。

 

自粛はポチるよね

 

入学式、どうやらやる方向でというにおいが濃くなった日、ウロウロせんでエエのにデパートへ出かけましてね、指が。

 

入学式のネイビーのスーツになにか、気持ちをあげる華やかなモンのっけたい、そんな気分になってもうて・・・

そしたら、そういう時に限ってドンピシャで呼び込むのよね、「エエやん、これ」っていうものを。

 

それがブローチ。

ブローチとコサージュだけは、自分の中でどうも

昭和のオカンの張り切りキット

のイメージが強い。

 

それは、どういうことかというと・・・

セレモニーが近づくと、オカンが家からいなくなる。

あれ?お母さんは?と聞くと

頭しにいったわ

と、今思うと強烈な字面の返事が返って来て・・・

 

パーマネントをあてに「パーマ屋さん」に出かけ、お釜みたいなとこにみんな頭突っ込んで並ぶんですわ。

 

当日、見上げるとコサージュやブローチが胸元で光った普段見ないオカンが出来上がってもうてて、自分のオカンの横で子どもの自分がなんや緊張するという、その印象が強烈で、あれから40年...その古くさいイメージも相まって、あまり取り込もうとしていなかったアイテムでして・・・。記憶って怖いよね

 

 

ところが、時は令和。そらもうシャレたんが山のようにあって、ブローチのイメージ上書き完了。色々探していると、ゴールドに少し色がはいってパールもついてるのを発見。

 

それがコレ。

 

 

 

 

トンボをモチーフにしたブローチ。(詳しくはコチラ

トンボは前にしか進まないから「不退転」の象徴とやらで、何かがスタートするときには非常に望ましいモチーフである、とか言うやんか、一発で気に入ってまうやんか~、ポチるやんか~。

あ、ちなみに後ろに飛びたつのがハエね。シカゴでアメリカ人に仕留め方と同時に教えてもらってん。

 

それが、ハエちゃうで、ブローチね、が昨日届いて、早速スーツにつけてみたら

 


エエやんかいさ〜。
ちょっと沈んでた気持ちがふわっと明るく高まったというか。秋口のストールをとめんのにも、エエやん?と。

 

 

そういえば、ここ最近、ちょっと数か月先のことも考えなくなってたな・・・と、このトンボがいろんなことを底上げしてくれた気がして、エエ買いモンしたわぁ、と。

 

 

予防はするし、情報には敏感にもなるだろうけども、いつも通りで行こう、そう思ったのでありました。

 

 

 

 

 

【おまけ】
最近よく出るガル男ジジィですが、シカゴでの初登場のシーンをもう一度右矢印コチラ

シカゴでの一番の失敗ご披露しときましょうか。衝撃のストーリー。人前で自分のパンツを落としそうになる赤面事件右矢印コチラ
 

 

【お知らせ】
#おうちで過ごそう
外出せずにおうちの中でできること、ガルたちと一緒に探してやっていきます!今日の夕方ごろ投稿予定!お楽しみに!

 

ランキングに参加中!押してくれたら泣いちゃう

 

ココを押したらこのブログフォローできるよ

 

ブログで紹介した商品ココに載せてま~す!

今日のトンボもあるよ!

 

このブログに初めてお越しの方はコチラ。登場人物の紹介があるので、途中からでもブログがわかりやすくなります