週末のおしっこ騒動『あぁ、薬飲むの遅かったなぁ反省会』をしていた頃、大きな荷物が届いたのである。(なんの反省会?という方はコチラから順にお読みください。)
すっかり忘れていたのだが、例のアレ、旦那の日本出張から帰ってきた時に、ロスでまたボカーンといかれてもうて真っ赤なスーツケースに深いキズ、のヤツである。
10日ほど前、ユナイテッド航空のカスタマーサービスから電話があり、修理が不可能であることが判明したのである。よって、新しいものを送るのだが、我々が使っていた商品と同じものはなく、最新のモノをユナイテッドが購入し送る、ということだったのだ。
ところがだ、なんとリモワがヴィトンに買収されたため、今後もしかしたら、値段が高くなるかもしれないという懸念から、現行デザインが買いあさられていて品薄ということも判明。カスタマーサービス必死に探して、赤のスーツケース見つけたら、これをそっちに送るね、という運びだったのである。
初めてかもしれない、ユナイテッドの秀逸な仕事・・・
いそいそとそしてワクワクしながら届いた箱を開けると、中から出て来たのは
これは、赤というか、ほぼ茶色に近い、例えるならば、中井貴一でお馴染みのミキプルーン色
これを赤と断言したカスタマーサービスよ
赤の守備範囲が広すぎるやろ~
まぁ、確かにタグにはcarmona redとは書いてある。ならば、我々にそのままを伝えてほしかった。
やっぱりユナイテッド、詰めが甘かった
旦那と二人
少し離れて、スーツケースを眺め、考える。返品するか、これを頂いておくか。
これからおそらくまた20年くらいお世話になるだろうこのスーツケース。還暦超えの我らに真っ赤なスーツケースよりもこの色の方がしっくりくるかもしれん。自分たちが買いに行っていれば選ばなかったであろうこの色を持って旅をする。これもまたニューエクスペリエンス。
ということで、いただくことに決めた、
このミキプルーン色のスーツケース。
![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)