昨日はアメンバー限定公開でアップしましたが

 

これもリアルなプロセスなので普通に設定を変更しました。

 

わたしのプロセスが

 

「こういう人もいるんだ?」

 

と思ってもらえたり、

(こういう自然療法を選ぶ人にとっては周りの理解がないことはとてもつらいので)

 

わたしの経験が何らかのカタチで誰かのお役に立てれば嬉しいな

 

と思いシェアすることに。

 

あ、アメンバーを申請してくださるときひと言メッセージを頂けると嬉しいです。

 

メッセージがない方からの申請は受け付けないことにしてます

 

(今回は全公開にしましたがこの先アメンバー限定の記事を書くことがあるかもしれません)

 

 

 

さて、

 

実はその後母と妹に

 

報告メールの謝罪?のメールをしました。

 

ママ、〇〇ちゃん(妹)

 

いい報告ではなくてごめんね。

 

でもわたしなりの正解なの。

 

○○(夫)にもガッカリさせたことは申し訳ないと思ってるけど

 

この選択でもし死ぬならだれも恨まないけど、

 

もしいやいや治療することを選んで死ぬことになったら

 

気持ちの矛先がどこに向かうか分からない。

 

本当にギリギリまで迷ったの。

 

一生懸命説得してくれたママや〇〇ちゃん(妹)、〇〇ちゃん(いとこ)の顔も浮かんで

 

「もう治療したほうが手っ取り早いかな」

 

とも思ったんだけどそれだと絶対に後悔が残るなと思って。

 

元気になると信じて祈ってて。 

 

本当にありがとう。

 

 

それに対して翌日

 

ううん。謝らないで!


長い間決断するまでお疲れさまでした。
 

決断したらあとは治療に専念するのみ。
 

がんばって😉

 

と、妹からの返事。 

 

決めたら応援するしかないと諦めてくれたようで

 

うしろ髪引かれていたけれど胸につっかえていたものが取れました。

 

気持ちに寄り添ってくれてることが嬉しいピンクハート

 

 

そしてさらに時間差で

 

ママは原点に立ち帰ったよ。

 

子育ては手出し口出しはしないで目だけかけるって。

 

で独り立ちしたらママの役目は終わりって。

 

めーちゃんが○○(全寮制の高校)に行ってすぐ独り立ちしたって分かったから

 

あとはなんでもしたいようにさせてたつもり。
 

それなのに今回は逆縁はどうしても耐えられないなんて全くのエゴから

 

めーちゃんの気持ちに逆らうようなことばかり言って傷付けた

 

めーちゃんは何ヵ月も悩んでやっと自分のやり方でいくと決心したんだよね。

 

これ以上素晴らしいことはないよ。

 

何があってもめーちゃんの決定を尊重する。

 

もちろん決定は何度翻ってもその都度めーちゃんの考えを支持するよ。

 

ママは昨日からずっと今までのこっちの押し付けをどうやって謝ろうかと悩んでいたよ。

 

ごめんね。

 

 

寝るときいつも携帯を機内モードにして寝るんだけど

 

なんか母の気配を感じて目が覚めた朝。

 

このメールがきていて朝から号泣。

 

母の愛の深さよ!!!!

 

わたしは自分に子供がいないから分からないけど

 

何物にも代えがたい存在が死ぬかもしれない選択をして(わたしにとっては正解だけど)

 

でもそれを受け入れるって想像できません!

 

実は昨日ドクターがどうしても今の状態をもう一度説明しておきたい

 

と、連絡をくださったので話をしに行ってきたのですが

 

その結果があまりよくなく

 

自分の選択に後悔は全くないんだけど

 

大切な家族の反対と重なって自分でもびっくりするほど落ち込んだのですが

 

そんな中での2人からの心強いメールに

 

「貫いてよかった~」

 

「こうしてつらい思いをさせてまでやると決めたんだからやり抜くぞ❣」

 

「元気になって一緒に喜びを分かち合いたい」

 

 

さらに気持ちが強くなりました。 

 

当然2度寝なんてできずに早朝からケモノたちを連れて森へ散歩に(笑)

 

 

人が人からもらえるパワーってすごいな❣

 

免疫力爆上がり❣

 

昨日は

 

免疫力下がって新しくガンができそうなほどのストレス

 

だったけど

 

こうして自分で自分の想いを大切に選択して

 

そのうえで分かってもらえないなら仕方ない

 

と、諦め❓

 

期待しないと思いがけないギフトがあったりするんですよね。

 

 

こういうことって自分がどう捉えて覚悟を決めるかがキー🔒な気がするけど

 

1日での変化だったのは本当に有難いなと思いました。

 

夫をはじめ母や妹も私同様にストレスと心労と戦ってると思うと心が痛むけど

 

今は集中してできる限りのことをしたいな🌱

 

離れていてもこうして見守ってくれてる家族がいるって

 

ものすごいギフトです。

 

 

 

何の話?という方はこちらからご覧ください。

 

 

今日も

 

最後までお付き合いありがとうございますピンクハート

 

 ご提供中のセッション 人生を加速させる❣波動調整セッション

【著書】ヒーリング・フード・オラクルカードリーディング

未来を創造する 手相リーディング  New

 

 

 SNS Instagram
TikTok

 

フォローしてね