韓国訪れた外国人観光客数 今年は1110万人 | 【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

韓国大好きから嫌韓へ。かなりマニアックな東方神起ヲタ・ジェジュンヲタ・K-POPヲタだった。理由は友人の裏切り、韓国旅行での出来事、韓国の反日の実態を知ったこと、在日韓国人の存在、韓国人との付き合い等々・・・洗脳が溶けた今、ちょっと振り返ってみた。

【ソウル聯合ニュース】韓国文化体育観光部は31日、今年韓国を訪れた外国人観光客数が1110万人以上を記録すると明らかにした。前年比13.4%増加したことになる。

 観光客数は今年1月から2桁の増加傾向を維持したが、独島など領土問題の影響を受け9~10月には1桁台に落ちた。

 ただ、11月21日には初めて年間観光客数1000万人を突破し、今年最後の日となる12月31日には1110万人目が入国するとみられる。

 特に中国人観光客の増加が著しい。中国からの観光客は今年約283万人で、前年比24.7%増加した。日本人観光客数は前年比6.7%増の351万人を記録した。

 文化体育観光部は、観光収入も前年比13.7%増の141億ドル(1兆2142億円)に達するとしている。

 観光収支は黒字にはならなかったが、赤字額が昨年の31億ドルから今年は15億ドルに減る見通しだ。

こちら→http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2012/12/31/0800000000AJP20121231002200882.HTML

来年は日本からの観光客がもっと減るよ。

韓流好き以外の人が楽しめる観光スポットも

ないし、食べ物は汚いし、空気は悪いし。

一番は『反日国家』ってこと。

少しお金出せばもっと気分良く楽しく過ごせる

国はあるわけだし。

もう、韓国へ行く人はあまりいないでしょう。