バリではビビンバが日本料理? | 【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

韓国大好きから嫌韓へ。かなりマニアックな東方神起ヲタ・ジェジュンヲタ・K-POPヲタだった。理由は友人の裏切り、韓国旅行での出来事、韓国の反日の実態を知ったこと、在日韓国人の存在、韓国人との付き合い等々・・・洗脳が溶けた今、ちょっと振り返ってみた。

$【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ


「ビビンバは日本料理ではなく、韓国の伝統料理です」

最近K-POPを中心に韓流ブームが荒々しく吹いている中、世界的な休養旅行地のバリで
韓国を代表するビビンバとカルビ、三枚肉などが日本食として変身、販売されているという
書き込みがインターネットに登場した。ネチズンたちは韓食の世界化のための政府の積極的
な努力と支援、広報を要求した。

去る30日、オンラインコミュニティの掲示板、『今日のユーモア』には、「バリではビビンバが
日本食なのがユーモア」というタイトルの書き込みと写真が登場した。

年末を迎えて家族と一緒にバリ旅行に行って来たという投稿者は、「市内を旅行して、非常に
デタラメなチラシをもらった」とし、「カルビ、三枚肉、ビビンバ、クッパ、冷麺が韓国食ではなく
日本食になっていた」と説明した。引き続き、「他の国でも我が国の食べ物が日本料理に変身
していないか心配になる」と惜しさをこぼした。

投稿者が掲載したチラシには、『JAPANESE BBQ(日本式火鉢焼き)と書かれていて、
下にはカルビ、ビビンバ、クッパなどが紹介されている。

あるネチズンは、「普通外国では韓食のイメージより日本食のイメージがずっと良くて、お金
を稼ぐために韓国食を日本食として紹介する事がよくある」とし、「韓国をもっと伝えなくては
いけないという思いだ」という意見を上げた。

他のネチズンは、「タイのパタヤでは韓国の焼酎が日本の酒として販売されていた」とし、
「政府は何をやっているか分からない。本当に悔しい」と苦々しくこぼした。

こちら【韓国語】→http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=143&aid=0002097356

一緒にしないで欲しいね。

韓国料理とは。

しかも必ず日本を絡めてくる。

本当いつも迷惑。

理由は簡単。

韓国料理っていうより

日本料理っていう方が売れるからでしょう。

政府云々より、韓国人自体の問題じゃないのかい。

日本人と言って世界で売春。

悪いことしたら

日本人になりすます。

あ~迷惑。