こんにちは。


一泊二日の京都旅行から

帰って来ました。

それにしても本当によく食べた!


京都入りする前にへ

ちょっと大阪へ寄り道して・・・


向かった先は話題の創作料理の店、

きら 紫Fujiya1935きら 紫


同店ではスペイン料理をベースに

様々なエッセンスを盛り込んだ、オリジナリティに

富んだコース料理をいただくことができます。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
洗練された空間のなかで、シェフの遊び心

あふれる創作料理の数々を大満喫しました。


もちろん美味しいワインもたっぷり

いただきました。また追ってご紹介します!


/////////////////////////

今回京都でお世話になったお宿はこちら
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
近又は1801年(江戸時代)創業の

京懐石料理の老舗。


四条通りと錦小路通にはさまれた

一角にひっそりと佇むこちらのお店、

宿泊は一日3組限定です。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
国の登録有形文化財となっている

趣ある建物にて風情あふれるひとときを

過ごしました。


季節感あふれる美しい料理の数々を

夕食・朝食共に満喫しましたよ。


/////////////////////////////////

翌日はグルメ師匠 のお祝い食事会で

念願の草喰なかひがし
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
お料理はもちろんのこと、中東さんや

お店の方々のお人柄が本当にすばらしくて

温かい気持ちにさせられました。

師匠が「最愛の店」と称するワケですね。


/////////////////////////


食事の後はなかひがし近くの

慈照寺銀閣を巡り・・・

哲学の道をゆっくり歩きながら

開花してきた桜を愛でました。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

お着物で巡るとまた違った風情を楽しめますね。

りえちゃんと一緒に。
完全に京都にハマってしまった私達。
既に次回の旅計画まで・・・

//////////////////////////////

さてさて、最後の打ち上げは

KICHIRI京都河原町店にて。


協同開発させていただいた

beauty&healthyメニュー をいただきました。

関西限定のコチラのメニュー、

こうして形になっているのを現地で目にすると

やはり嬉しいものです。


りえ先生にも試食していただきました!

こちらも改めてご紹介しますが、
京都店のスタッフの皆様のホスピタリティ
に感動しました!

//////////////////////////

今回の旅では、様々な場で
「おもてなしの心」というものを
改めて実感させられました。


一泊二日とは思えない程

大充実の食い倒れツアー。


すっかりリフレッシュ&パワーチャージ

して、今日からまた頑張れそうですアップ



お料理やお店の詳細は

また改めてご紹介させて

いただきたいと思います。