こんにちは。

春到来、ですねきゃー


新たに出発する人たちの

期待や不安が沢山つまったこの季節。

ワクワクドキドキして大好きですハート


さて、先週末は色々なイベントが

盛りだくさんでいったり来たり・・・ぶーぶーあせる


色々ご紹介したいと思います。



まずはコチラ、お友達の真麻ちゃん

妹ちゃんが主催している「Children First」による

チャリティーバザー@池上本門寺。

なおちゃんと真麻ちゃんと↑


境内は桜があちこちで咲き誇り・・・

景色をピンク色に彩ります桜
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary

見事なまでの桜の数々きゃー
Azusa’s Gourmet Diary
最も華やかで儚い季節を堪能しましたクマ


バザーでは素敵なリボンやポストカード、

お花がついたクリップなどを購入。

ラッピング等に使いたいと思います。
Azusa’s Gourmet Diary

収益金は日本ユニセフ協会に寄付されるそうですキラキラ☆



/////////////////////////////


そして夜には・・・


名だたる「一流」シェフが「一夜」限りのコラボを

実現したイベント「CHEF-1 Night」

リストランテ・ヒロ銀座店にて開催されました。
Azusa’s Gourmet Diary

「CHEF-1」とは、「料理の鉄人」をはじめとする

数々のグルメ番組を生んできたクリエイター集団が

発起人となって作った、シェフとレストランを

元気にするために作ったプロジェクトメモ


著名シェフや飲食業界の方々、さらには

食を愛するグルマン達が一堂に会し、

会場は熱気に満ち溢れ・・・大盛り上がりアップ


ナイフとフォーク参加シェフはコチラナイフとフォーク

Azusa’s Gourmet Diary

星「MIST」森住康二シェフ
星「賛否両論」笠原将弘シェフ
星「ポタジエ」柿沢安耶シェフ

星「リストランテ・ヒロ」山田宏巳シェフ
星「リストランテ・ヒロ銀座店」料理長 山形聡シェフ
星「ヒルトン小田原リゾート&スパ」
    有野孝 ペストリー・ベーカリーシェフ
星「ラ・ベットラ・ダ オチアイ」落合務シェフ
星中国小菜「龍圓」栖原一之シェフ
星「リストランテ・ヒロ」山田宏巳シェフ



彼らが次々に完成させてゆく

一夜限りのコラボメニューが

スピード感溢れる実況中継とともに続々登場し・・・

見たり食べたり飲んだり話したり、大忙しぶーぶー


更には笠原将弘シェフvs山形 聡シェフの

10分対決がくりひろげられたりと

活気に満ちた夢のようなイベントでした。
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary

提供されたメニューや詳細報告は

コチラ のサイトに掲載されていますえんぴつ



不況なんてなんのその。

「食」のパワーは絶大だと実感させられましたクマ


第二回のイベントも今からとても楽しみですハート1



その他にもレストラン情報など

色々たまっているので、テンポよく

更新していきたいと思います音譜